

ドッペルおやじ!!

ブログ開設当時は、ドッペルギャンガーファンだったドッペルおやじが綴るよもやま日記です。

現在は、ドッペルギャンガー&ロード&クロス&MTBはドナドナしてしまって、
水泳したり、ウォーキングしたりして体型維持に必死なおやじです。

最近、サバゲー始めたいと思っています。
※もう装備を買っちゃったんですよね!!(^_^;)



SK VISION 受信ブースター内蔵 シャークアンテナ LEDライト付 レクサス・BMW風 SKV-3300(BK)(MCX)

SK VISION 受信ブースター内蔵 シャークアンテナ LEDライト付 レクサス・BMW風 SKV-3300(BK)(MCX)SK VISION 受信ブースター内蔵 シャークアンテナ LEDライト付 レクサス・BMW風 SKV-3300(BK)(MCX)
()
SKVISION

商品詳細を見る


先日、ポータブルナビを取り付けてからワンセグの映りが気になっていたんですよね。

そこで、色々なアンテナを比較したのですが、やはり車外に取り付けるタイプが
安定して映るようです。

散々悩んで、決めたのがこれです。
取り付けは簡単にマグネットでルーフに取り付けられるのですが、
高速道路走行中に取れないかなって、心配になって付属の両面テープを併用して
ガッチリ着けてます。

室内は、内張りを全て取り外して完全にケーブルが見えないように取り付けましたよ!!

映りの方は、かなり改善されました。
ケーブルを抜くとほとんど映らないところでも、普通に映りますし、
状態が良ければ自宅のAQUOSと遜色が無い感じです。

ところで、取り付けで凄く困ったところがあったのです。
私のポータブルナビは、Pioneer carrozzeria AVIC-MRP006 なのですが、
アンテナから出ている MCX のケーブルのオスメスが反対なんです。。。
日本橋のパーツ屋を漁ってみたのですが、全く取り扱っているところがなくて
止む無く通販で購入しました。

MCX のオスメス変換ケーブルだけで\1,000以上しましたよ!!(^_^;)

ネームプレート

今回は彫金で自宅玄関のネームプレートを作ってみました。

DSC_20130616_0001_400.jpg

デザインは色々悩んだんですが、
Windowsのフォントを眺めていたら、Wakerフォントが写真のように面白い字柄だったので、
今回はこれに決定。

今回は真鍮の1mmの厚さのものを選択して透かし彫りしてみました。

どうっすか!?
中々のできだと思うのですが、相変わらず糸鋸の歯は折りまくり
でしたが、なんとか3時間強で透かし彫り&サンドブラスターのショット加工まで完了。

う~ん、最近はショットのマットな感じにハマってるなぁ~。。。(笑)

さようならスパシオ

2月23日(土)のこと。

長年連れ添ったスパシオ君とさようならする日です。

15年間なんのトラブルもなく良く走ってくれました。

子供たちは、この車と共に成長したんですよね!!

きっと、代車になるかどこかの遠い国で第二の人生を
歩んでくれると思います。

DSC_0050_400.jpg

DSC_0052_400.jpg

DSC_0047_400.jpg

DSC_0051_400.jpg

DSC_0049_400.jpg

最後にガソリンスタンドで洗車してもらってピカピカ。

ありがとうスパシオ君。
元気でね。

新車の写真を撮ろうと思ったら、
雪が激しく降ってきたので諦めました。

歌えない歌。

あなたには、どうしても歌えない歌はありますか?

口ずさむと涙する歌はありますか?

自分にはどうしても歌えない歌があります。

何度もなんどもギターを片手に口ずさみますが。。。

どうしても歌えない歌があります。

あなたは胸をはって生きていますか。

下を見て生きていますが?
上を向いて生きられていますか?

いつか涙せずにこの歌が歌えたら

きっと自分は上を向いていることでしょう。

ファイト!
