スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車でしまなみに行って来ました。

ひと月ほど前のこと、京都の実家に帰ると。

「あんたなんとかいう、自転車を車に積んで行って綺麗なとこ行ってきたって言ってたやろう?」
「うん?なんのこと? あ~しまなみ海道のこと?」
「あ~それそれ、今度連れて行って!!」

ってことで。

この三連休を利用して、両親としまなみ海道へ行って来ました。

台風は来てますが、まだ天気は良くて少し霞んでる感じだけど、
ドライブ日和です。

カーナビは、先日用意したスマホ用のアプリを利用して
出発進行。

池田から中国道に乗って、神戸から山陽道へ
宝塚まではババ混みでしたが、山陽道へ入ると比較的空いてきました。

途中、ふと見るとスマホが固まってますやん。
ナビは相当負荷が掛かるみたいで、熱暴走気味です。

DSCN1658_800.jpg

DSC_20130914_0001_800.jpg

走りに走って、しまなみ海道!!
この頃はなんとかスマホも生きています!!(^_^;)

DSCN1665_800.jpg

両親の体調を気遣って何度も休憩しながら
なんとか大島の亀老山へ

ここで、事件が~
とうとうスマホが全く反応しませんがな。

アカン、旅館の住所も電話番号もスマホの中!!

今治まで走って、イエローハットを見つけたので速攻で
両親を車に待たせて、店内へ。

入ると、運良くポータブルナビのバーゲン中!!

考える事20分。。。。

店を出た私は、小脇にカーナビを抱えていました。(^_^;)


DSCN1697_800.jpg

とりあえず取り付けたカーナビ!!
いや~やっぱりカーナビでしょ!?

慌てて、おやじのスマホを借りてブラウザで自分のメールを読んで
旅館の電話番号をカーナビで検索して旅館に到着!!

旅館は清流沿いに建っていて、どれくらいでしょうね!?
50年以上は建っているんじゃないでしょうか?
凄く昭和レトロな感じ。

DSCN1675_800.jpg

DSCN1679_800.jpg

部屋もお風呂も清流に面しています。

DSCN1681_800.jpg

DSCN1680_800.jpg

料理は豪勢でした。
腹いっぱい食っておやすみなさい。


翌日は、朝から雨。

台風が接近してて、もうね豪雨ですわ豪雨。

豪雨のなか香川県へ讃岐うどんを食しに。。。


凄く繁盛しているお店が有ったので、
入ってみました。

DSC_20130914_0002_800.jpg

えっと、写真を撮るのを忘れてて半分食べてしまいました!!(^_^;)

DSC_20130914_0003_800.jpg

ここは、セルフでうどんを注文して、トッピングやサブメニューは
自分でお皿に乗せてカウンターの端で精算します。

自分は、肉ぶっかけうどん+お稲荷さん+おにぎり+ちくわの天ぷらで\610也

まずまずのお値段とお味でしたが、期待し過ぎていた私には。。。
でした。

この後は、もうどうしようもありません。
延々土砂降りの中を、大鳴門橋~淡路島~明石海峡大橋と通り抜けて
帰ってきました。

もうね、景色も何も有ったもんじゃないし、
疲労困憊です。

秋の空は難しいですね~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。