

MTBで長尾山!!

昨日は天気も良かったし、やっと時間が取れたのでMTBで長尾山に登って来ました。

9:30に自宅を出発。
国道2号せんを西へ走って、武庫川からCRに入ります。

天気も良いし元気なサッカー・野球少年たちでごったがえしていますね。

宝塚市役所前の公園で小休止。

どこへ行っても凄い人!!

宝塚駅を抜けてR176へ。
同期が働いてるので、ひょっとして会えるかなって思ったけど、
残念ながら会えませんでした。

R176からR33へ入って、いよいよ激坂です。

MTB重くてしんどい~

途中道路工事してるし。
交通事故してるし。

なんとか止まらずにやりすごして、
いよいよ最後の激坂区間。

やっぱりしんどい。
なんとかこらえて天辺へ。

DSC_20130525_0002_400.jpg

DSC_20130525_0003_400.jpg

やっと到着。
途中の気温計では28℃でした。

ここでゆっくり休憩して、帰りのルートを考えます。

選択できるルートは以下の4つ、どないしよう!?
① 尻尾を巻いて折り返す。(^_^;)
② 武田尾まで下ってランチする。
③ 武田尾に下りずに猪名川町を目指す。
④ トンネルの先で右折して川西にショートカットする。


って、結局悩んだ末に④で決定。(^_^;)

フロントサスペンションのロックを解除して
ダウンヒルを攻めます。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。
これこれこれ、MTBのダウンヒルはなんて気持ちいいの。

フロントサスペンションにしっかりお仕事してもらって、
ぐぐっとコーナーリング。。。楽しすぎる。

右折すると少しのヒルクライムをクリアして、
少し荒れ気味ですが、そこはMTBらしくガンガン下っていきます。

あっと言う間に多田神社の前に到着。

猪名川沿いを下っていくのですが、
久し振りに走ったら道路が舗装されなおされて凄く走りやすい。

木部の辺りから猪名川CRに入ります。

DSC_20130525_0004_400.jpg

恒例のこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでましたわ。

この後はいつもの休憩所で休憩して、ポタポタ走って帰宅しました。

たった50㌔超なのに激しく疲れました。
体力がかなり落ちてるのと、MTBは重くて距離を稼げないですね。
もう少しMTBを触ってみようかな!?

走行距離:51.7Km
平均速度:16.9Km/h
獲得標高:428m

今回のコースです。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

