

彫金 真鍮のしおり。

先日のしおりはプレゼントしてしまいましたので、
今日は自分用のしおりを作ってみました。

今回は真鍮の0.5㍉厚のものを利用して、6/0の鋸刃で透かしていきます。

2時間半くらいで透かし彫りは完了。

DSC_20130630_0009_800.jpg

DSC_20130630_0012_800.jpg

名前と反対側のコーナーが寂しかったので、少しアラベスクの模様を。

表面加工をどうしようか~
って、凄く悩んだのですが今回はショットではなくバーナーで炙って色を変えてみました。

真鍮は無加工でも凄く綺麗な表面なのですが、少し使い込んだような色合いにしたかったんですよね。

まだまだ、完成度が低いですね。(^_^;)


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

