

夙川~逆瀬川ライド

今日は、午前中時間が作れたので、いつもと方向を変えて、
夙川から逆瀬川まで、山を越えてみました。

ルートは、国道2号線-82号線-16号線-114号線-武庫川CR-国道2号線です。

まず国道2号線を、武庫川、171号線を越えて夙川へ。

DCF_0911150001.jpg

写真は、さくら夙川駅です。
ここから、5キロほどのヒルクライムが待っています。

DCF_0911150003.jpg

ゆるやかな坂を登って行くと、徐々に傾斜が強くなっていきます。
夙川学園短期大学前です。

DCF_0911150006.jpg

写真では、ゆるやかな坂に見えるんですけど、
結構な勾配です。

DCF_0911150007.jpg

やっとの思いで、下り坂。
道路の中央に巨大な岩が。何か名前が付いているのでしょうか?

DCF_0911150008.jpg

西宮CCの中を通過していきます。

DCF_0911150010.jpg

途中、変わったモニュメントが置かれた公園が有ったので、
記念写真。

DCF_0911150011.jpg

逆瀬川の街並みです。
高級住宅ばかりですね。

DCF_0911150013.jpg

武庫川に差し掛かると、いつもより上流に自転車道路を発見!!

DCF_0911150014.jpg

宝塚市役所前です。
ここで、自転車道路は終点見たいです。

DCF_0911150015.jpg

帰りは、武庫川自転車道路を南下して、2号線を大阪方面へ。

やっぱり、ヒルクライムは辛いですが、自宅に戻るとまた行きたくなるんですよね~

中々、適当なコースが見つけられません、
今回のコースも交通量が多く、道幅も狭いので、お勧めのコースとは言えませんね。

これからも、地図を片手に、コースを探すぞっ!!


今日のデータ
 走行距離:43.02Km
 平均速度:18.0Km/h
 最高速度:46.6Km/h
 走行時間 2h23h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おお~すげ~ですね~。
あの道は、ほんとに勾配がきつい。。。
反対まわりした方が楽かと思います。

ええ・・・・あの岩。。。取り除こうとしたら、工事関係者に事故が続発して、残したと言う話しがあります。
名前もついていますが、ここでは言えない名前です。。。はい。

Re: No title

>とっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます。

反対まわりの方が楽なんですね。
な~んも知らない初心者なもんで地図見てとりあえず、
近かったので、行ってみました。

ほんまに、しんどかったです!!

今度お会いした時に、岩の名前を教えてください。
お~怖!!

No title

逆まわりで、途中北山水源地方面に左折し、仁川ピクニックセンター走ると気持ち良いです。

ピクニックセンターの道は、土日は車入れませんので走り放題です。

で、武庫川CRに戻るって言う道順。
私も、一度しか行ってませんが、楽しかったですぞ~。

Re: No title

>とっちゃんさん

コメントありがとうございます。

え~土日車が入れないなんて、夢のようなお話ですね!!

今度行ってみま~す!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

