スポンサーサイト


猪名川~三田方面山ライド

23日は、ミクシー仲間の皆さんと、猪名川~三田方面の山へツーリングに行ってきました。

皆さんと山に行くのは初めてでしたので、若干不安でしたが。
「初心者用のコース設定だから大丈夫」とのことで参加させて頂きました。

前日の雨は上がって、良い天気になると天気予報を信じて、いざ出発。
自分はスリックですので、濡れた路面を恐る恐る走って
集合場所のなにわ自転車道路のつるやゴルフ前に到着。

寒~い、顔と耳が痛いぞ~

DCF_0001.jpg

写真は、イビキネーターさんのスーパーマシンのBD-1です。
これで、ロードをブッチギられるんですから凄い。

DCF_0005.jpg

少しすると、次々と皆さんが集合。
しばし自転車談義をして、出発~

猪名川CRを猪名川町方面へ、自分は走ったことが無い道ですので、
見る景色が新鮮です。

途中、猪名川CRのトイレ・自販機のある休憩場所で休憩。
皆さんに空気圧の事をうかがって、自分の空気圧では足らないことが判明!!
急きょ、7キロまで空気を入れます。
携帯用の空気入れで、入らないこと。あ~しんど。

空気を入れた後は、なんと自転車の軽いことでしょう。
その分、路面のギャップはかなり拾うようになりました。

猪名川CRを抜けてから、猪名川町の道の駅までは、ずっと登りです。
きつい登りではないんですけど、結構な距離を登りますので、
足にだんだん疲労がたまります。

猪名川の町役場前で、少し休憩して猪名川の道の駅へ。

DCF_0006.jpg

道の駅につくころには、天気も良くなって暖かくなってきました。
道の駅の裏にあるベンチで、みんなで休憩します。
昼寝には、もってこいですね~

自分は、燃費が悪いので道の駅の前のローソンで、
ジャンボフランクにかぶりつきます。

ここからは、道の駅の前の道を三田方面へ、
結構な登りが続きます。

山越え谷越え..................

もう、皆さんについて行くのが精いっぱいです。
もちろん、写真を撮る余裕などあるはずもなく。

自分一人だったら、休憩しまくりだったと思います。
皆さんと走ると、自分の限界を越えられるのも醍醐味ですね。

お腹が減ってもう限界!!
昼食を取る予定のサンマルクは、もう目前!!
何を食べようかな、ガッツリ食べたるぞ~

ところが、サンマルク直前に強烈な上り坂が~~~~~~~~
昼飯を食べたい一心で登ります。

DCF_0007.jpg

やっと、昼食にありつけたよ~
ほほ肉のシチューです。お肉がとろけて、うま~い。
やっぱり、運動の後のご馳走は最高ですね。

皆さんとワイワイガヤガヤ昼食を楽しみます。
たまには、のんびり昼食するのも良いもんですね~

帰りは、下りと平地ですので、結構なハイペースです。

あっと言う間に、猪名川CRの休憩場所に到着。
ここで、伊丹組の皆さんとお別れです。
とっちゃんさん、yoshi-43さん、ひらちゃんさん、お疲れ様でした。

自分は、足が売り切れ寸前でしたので、こっそりウィダーで補給。

猪名川CRを走って、朝の集合場所に到着。

少し自転車談義をして、枚方方面の皆さんとお別れです。
カチさん、イビキ神社部長さん、お疲れ様でした。

自分は、マイミクの kazuo さんと国道2号線方面へ。
kazuo さんのスリップに入らせて頂いて足を回復させます。

がっ急に、kazuo さんがダッ~~~~~シュ自分も必死に食らいつきますが、
35キロで足を使いきって失速.....

kazuo さんは、底が無いんですか~

と思いつつ国道2号線に到着、ここでお別れして、
自宅に到着しました。
kazuo さんお疲れ様でした。

初心者用のコース設定ということでしたが、
どうしてどうして、自転車初心者の自分には、一杯々のツーリングでした。

事前に、清滝~くろんど池・夙川~逆瀬川そして舞洲のトレーニングを
こなしていて本当によかった!!

山は本当に不思議ですね。
走っている時は辛くて辛くてもう降りようかと思うんですけど、
自宅に帰ると、なんとも言えない充実感を感じて、
また行きたくなるんですよね。

山しんどいぞ~、けど楽しいぞ~

今日のデータ
 走行距離:89.69Km
 平均速度:21.6Km/h
 最高速度:51.9Km/h
 走行時間:4h08m
 総走行距離:352.9Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お疲れ様でした~。
いや~頑張りましたですね!
山って、もう!!ほんんんんっとに!ひとりSMって言うかなんというか・・・めっちゃ辛いけど、達成感がええでしょ。

また行きましょね。

ええ・・・次は・・・集合場所から往復120キロ・・・って・・・無理??
実は、また三田方面ですが、試してみたいコースが・・・・。
行きは、きつい坂があるのですが、帰りには、10キロにも及ぶ長い長いゆるやかな下りがあるんだそうです。

それとも、日吉ダムですかね!
これまた、めっちゃ遠いんですよ~。
往復だけで、130キロ・・・・。

めっちゃ遠いし~山やし~!!でも~!!!開拓したんです~。
一緒に探検しません???
のんびり走って・・・。
ほんとに、のんびりで。。。。如何でしょ・・・。

毎度、おおきに!!

とっちゃんさん、お疲れ様でした。

いつも面倒を見て頂いて、ありがとうございます。

も~うドMになりそうですわ~~~~~山さんもっといじめて...

のんびりでしたら、どこでもお供しまっせ~

宜しくお願いしま~す。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

