スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下一品総本店ラーメンツーリング

今日は、京都の白川北大路にある天下一品総本店のラーメン店へ、
ラーメンを食しにツーリングに行ってきました。

ルートは以下の通りです。
往路:2号線なにわ自転車道路-淀川CR-R13-京都八幡木津自転車道路-
嵐山-丸太町-烏丸通-今出川-東山通り-北大路
復路:白川通-東山通り-R24-観月橋-宇治川河川敷-R13-淀川CR-なにわ自転車道路

枚方大橋下のイベント広場に、8時に集合です。
集合場所に到着すると、マイミクのイビキ神社部長さんが既に到着されていました。
自分は、モーニングを食べ始めたところで、マイミクのカチさん到着。
急いで、モーニングを食べて早速出発です。

DCF_0912060002.jpg

淀川CR-R13を通って、御幸橋越えたところにある河川敷公園で休憩。

ここから、京都八幡木津自転車道路を通って嵐山まで約20キロ、少し休憩して出発。

DCF_0912060004.jpg

途中の京都八幡木津自転車道路にある休憩所で、休憩中に話しかけて頂いた
お父さんのクロスバイクです。
お父さんは、73歳で月に1200キロ走破されているそうです。
TREKの大先輩ですね~自分は、まだまだ修行が足りません。
いろいろ、自転車についてお話を伺って、いざ嵐山まで残り7キロ程です。

DCF_0912060005.jpg

渡月橋に到着しました。
淀川CRの樟葉ゴルフ場周辺で、イビキ神社部長さんのハイペースについていった為、
ここまでで、かなり足を使い切っていました。
10時前で、天下一品の開店時間の11時まで余裕がありますので、
十分に休憩します。

DCF_0912060006.jpg

DCF_0912060007.jpg

日曜日で、天気も良かったので、かなりの人出です。

DCF_0912060008.jpg

渡月橋から上流の景色です、紅葉は、もう終ですね!!

DCF_0912060009.jpg

人出が多かったので、人力車も大繁盛していました。

とりあえず、混みすぎてて渡月橋から丸太町通りにでるだけで、
自動車の大渋滞で、全く前に進めません。

やっとの思いで、丸太町通に出て今度は、烏丸通りまで東へ進みます。
烏丸通りからは、北上して今出川通りを東へ、
そのまま、白川通りまで進むつもりでしたが、
足があがらず、やむなく坂がない東山通りを北大路まで北上、
北山通りを白川通りまで走りました。

今日の京都市内は、とりあえず路上駐車の車が多くて、
車を抜く度に神経を使います。


DCF_0912060010.jpg

やっと、天下一品総本店へ到着。

やっぱ総本店のラーメンは、うまいですね~うますぎる!!
20年ぶりに食べましたが、こってりでも美味しく食べれるんですよね。
それと店内が綺麗になっていました、20年前はというとメッチャ汚いし、
床は、油まみれでスベっていたと記憶してるんですけど。

開店直後の11時過ぎに行ったのに、既にほぼ満席でした。
さすが、総本店ですな~

食べるのに夢中になって、ラーメンの写真を取るのをスッカリ忘れてしまいました。

時間が早いので、どこかファミレスでお茶をしようということで、
ファミレスを探しますが、結局白川-東山-で見つけられずR24で
やっと、フレンドリーを見つけて休憩!!

全員、ドリンクバーを注文し、散々お替わりしました(笑)

R24を観月橋まで進み、宇治川の河川敷に入ります。
しか~し、ここからが地獄の始まりでした。
天気予報では、北西の風だったのですがなんと南西の風!!
それも、突風が吹きすさんでいるじゃないですか~

DCF_0912060012.jpg

ヘロヘロになりながら、宇治川河川敷で見つけた休憩場所でしばし休憩!!
それにしても辛い!!
イビキ神社部長さんだけは、まったく苦にならない模様~やっぱりサイボーグなんですね!!

ここからは、休憩なしで関西医大の休憩場所まで走ります。
写真撮り忘れました。

関西医大からしばらく淀川CRを走って、イビキ神社部長さんとお別れです。
お疲れ様でした、今日は終始先頭を走って頂いて助かりました。
また、よろしくお願いします。


さらに、淀川CRを鳥飼大橋まで走って、カチさんとお別れです。
今日は、お疲れ様でした、撮影班いつもご苦労様です。

自分は、鳥飼大橋を渡って、なにわ自転車道路へ入ります。
なにわ自転車道路も強烈な向かい風で、全然進まず体力だけを消耗していきます。

DCF_0912060013.jpg

なにわ自転車道路のつるやゴルフ前で、いつものように最後の休憩を取って、
自宅を目指します。

DCF_0912060014.jpg

DCF_0912060015.jpg

なんとか、日没寸前に自宅にたどり着くことができました。
間に合って、良かった~

今日は、初めて100キロ越を達成しました。
まだまだ、みなさんのように走れませんが記念日になりました。

琵琶湖一周や淡路一周では、160~180キロは走れないと行けませんので、
さらなる脚力アップと、ペダルのビンディングは必須になりますね。


今日のデータ
 走行距離:134.62Km
 平均速度:21.1Km/h
 最高速度:41.0Km/h
 走行時間:6h21m
 総走行距離:557.4Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

140キロ近く走ったんですね!すげ~。
もう、完全にクロスには慣れた感じですね。

嵐山・・・また行きたい~のだ~。
ラーメンも美味そう。。。
それにしても、最近は日が短くなりましたから、大変ですね。
早く帰らないと、寒くなるし。

ところで、風がきつかったですが、大丈夫でした??
農園は・・・昼から日が陰ったのと、強烈は風で寒くて寒くて大変でした。

Re: No title

とっちゃんさん

コメントありがとうございます。

早めに待ち合わせして時間には余裕があったはずなのですが、
帰ってきたら日没直前でした。
危ない危ない!!

行きは、あまり風が気にならなかったんですけど、
帰りは地獄でした。
家まで、50キロ近くは強烈な向かい風でした~。
それでも、イビキさんは風を物ともせずに走られるんですよね~流石ですわ。

まだまだ、自分は力不足です。
また鍛えてやってください、よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。