FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三田、青野ダムツーリング

今日は、三田は青野ダムまでツーリングに行ってきました。

8時に、なにわ自転車道路のつるや前に集合です。

早く到着したので、カフェオレを飲みながらしばし休憩。

今日は、マイミクのとっちゃんさん、kazuo さん、イビキ神社部長さんと
自分の4人の予定です。

ふと携帯を見ると、イビキ神社部長さんからメール!!
なんと、体調不良でキャンセルとのこと、残念です。

もう、体調は戻りましたか、またご一緒してくださいね。


DCF_0912130006.jpg

間もなく、とっちゃんさん、kazuo さんが到着。
少し休憩して、猪名川CRを走ります。
あれれれれ~~~~~~~~~なんか今日は、足が回らないぞ~
早くも、kazuo さん、とっちゃんさんに遅れをとってしまいます。


DCF_0912130008.jpg

猪名川CRの絹延橋??の休憩所で休憩。
ほっと一息!!

ここからは、猪名川の道の駅まで休憩せずに、
ずっとゆるい上りが待っています。

サンマルク坂から既に、お二人に付いていけない状態.........トホホ!!
あっという間に、お二人が見えない.....


DCF_0912130010.jpg

やっと道の駅に到着!!
すでに足はふらふら、予備で持っていたウィダーで10秒チャージします。
足がダメになるのが早すぎるやろ~~~~~~~~

kazuo さん、とっちゃんさん、のっけからバテバテですいませんでした~~~~~~~


DCF_0912130012.jpg

とっちゃんさんは、まだまだ余裕!!

道の駅からは1つ峠を越えますが、前回とは打って変わって今日の自分には
ツライツライ!!


DCF_0912130013.jpg

やっと峠を越えて、みなさんに待ってもらってました。

DCF_0912130014.jpg

ここを、左折して今日一番の難関の大坂峠に挑みます。
しばしの休憩後、いざ大坂峠に。

だいぶ足は売り切れ状態でしたが、意外と大坂峠は短くて、
休憩せずに越えることができました。

昨日の雨上がりで、自転車が結構汚れましたので、
とっちゃんさんの農園によって、洗車させて頂きました。
とっちゃんさん、ありがと~した。

DCF_0912130015.jpg

DCF_0912130016.jpg

とっちゃんさんの農園の入り口です。
肝心の畑の写真を撮るのを忘れとりました~ゴメンナサイ!!


アップダウンを繰り返して青野ダムに到着しました。
青野ダムでは、kazuo さんの高速ライドに全くついていけず、
とっちゃんさんと二人で、「さようなら~」と手を振って、見送りました。(涙)


DCF_0912130036.jpg

DCF_0912130018.jpg

青野ダムのダムサイトをスルーして、とっちゃんさんに昼食の場所に選んで頂いた、
「うわのそら」という、チョットお洒落なカフェに到着!!

DCF_0912130019.jpg

カフェの中には、ギャラリーが有って工芸品なども販売されています。
おっしゃれ~


DCF_0912130024.jpg

お店で飼われているワンちゃんです~
人懐っこくて、可愛いんですよ~~~~~~食後も遊んでもらいました。


DCF_0912130026.jpg

自分の頼んだ、カレーライスの大盛りです。
これがまたスパイシーでかつ、色々な香辛料が入っているようで、
複雑な味がします。
メッチャうまいです。こだわってますね~

食後のコーヒーも、すごくうまかったですし、
青野に行ったらここって感じですね。

DCF_0912130038.jpg

寒いのに、バサーのボートが多いこと!!

DCF_0912130039.jpg

青野ダムのダムサイトを通って青野ダムを一周します。

お二人に、必死でついて行きます。

DCF_0912130042.jpg

青野ダムを一周したところに有った、金の銅像??
神社のようですが、金の銅像がアチコチニ。
不思議な光景でした。

ここからは、千刈貯水池-道の駅と走っていきます。
下り坂は快調ですが、微妙な上りが体力を消耗させます。

ここでも、お二人に引き離されました。

DCF_0912130043.jpg

やっとのことで、千苅貯水池の横を通過。
当然ながら、お二人の姿はなく、坂道と格闘します。

途中で、待って頂いて一気に坂を下って、道の駅に帰ってきました。

DCF_0912130046.jpg

道の駅に着くとホットしますね。
自分がヘロヘロでしたので、十分に休憩を取らせてもらいました。
本当に、道の駅の休憩で生き返りました。

DCF_0912130044.jpg

もう、お昼に食べたカレーライスが燃料切れで、向かいのコンビニでカロリーメイトを買って、
速攻で食べました。
なんという燃費の悪さ!!

DCF_0912130045.jpg

とっちゃんさんは、まだまだ余裕がありますね~

ここからは、ほぼ下りで少しの上り坂があるだけです。

がっしか~し、kazuo さんの超高速ライドが待っています。
いくら下りがほとんどと言っても、ゆるい下りですし、33~34キロは超ハイペースでした。


DCF_0912130048.jpg

いつもの猪名川CRの休憩所に到着。

ここからは、猪名川CRを走って、イオンモール伊丹でとっちゃんさんとお別れです。
今日は、お疲れ様でした。
農園では水道を貸して頂いて、昼食も良いお店で、ほんまにありがとうございました。


ここからは、kazuo さんと二人でなにわ自転車道路の国道2号線を目指します。
と言っても、平坦な自転車道路ですので、ダッシュの仕方などを
kazuo さんに教わりながら、ポタペースで走ります。

阪急神崎川から、なにわ自転車道路に入ると、予想通り結構な向かい風です。
2号線まで、kazuo さんのスリップに入って楽させて頂きました。

で、なにわ自転車道路の2号線の交差点で、kazuo さんとお別れです。
お疲れ様でした、いつものことですけど終始先頭を走って頂いて、
ありがとうございます。

今日は、本当に足が回らなくてお二人にご迷惑をお掛けしてしましました。
こうなることは予想していましたが、もっと鍛えないといけませんね。

山での走行距離ということと、このアベレージなら今の自分では、
満足できると思いますが、みなさんと比べるとまだまだダメダメですね。

これから、ますます寒くなりますので、冬場の練習方法も考えないといけませんね。

今日のデータ
 走行距離:108.22Km
 平均速度:23.3Km/h
 最高速度:48.2Km/h
 走行時間:4h37m
 総走行距離:665.7Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おつかれっした~!

いや~今日は、道の駅からの帰りで、突然の売り切れ足・・・。
ご迷惑を~おかけいたしました。

最後の最後にこれですから、体力無いっすね~。
それに比べ、しんちゃんさんは、最後の最後まで粘りの走り・・・完敗です。

それにしても、楽しかったですね。
山道で久しぶりの100キロ越え!最後の最後にダメダメになりましたが、私も満足の一日でした。

また、グルメをからめて~走りにいきましょ~ね~。
あ・・・来春には、日吉ダムでしたね。
140キロ!!
頑張るじょおおおおお!!!


追伸。
次回、うわのそらに行く時は~俺もカレー食うぞおおおお!!!うおおおおおお!!!

Re: おつかれっした~!

いや~ホンマに上りでは全然ついていけずに、
スイマセンでした~
あっという間に、お二人が見えなくなりました(涙)

帰りは、道の駅で十分に休憩を取ってもらいましたので、
ホンマに生き返りました。
おかげで、なんとか家まで辿り着きました。

春、日吉ダムいきまひょ~
うまいもんも食いたいですね!!

追伸。
次回、うわのそらに行ったら、自分はランチ注文します。
食後のアイスが、うまそうでした~

No title

見るからに 寒そうで・・しんどそ~~!!!

次回の山はポタで行きましょう
 暖かいコーヒーでものんで・・・・こんなんどうです

とりあえず十三峠行って

ファミレスでゆっくりしますか???

もう 体力は抜かれてる感じでなので・・・・
 お手柔らかに お願いしマンモスe-287

Re: No title

>カチさん

いいですね~十三峠行きまひょう!!
多分、自分は休憩無しで登れないと思います。

その後で、ファミレス行ってドリンクバーしましょう。
飲みまくったんねん。

山では、まだまだカチさんにかなわないですよ~

こちらこそ、お手柔らかにお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。