

武田尾トレーニング&とっちゃんライブ

今日は、武田尾までトレーニングを兼ねてツーリングしてきました。

メンバーは、マイミクのカチさん、イビキ神社部長さんです。

DCF_0912230001.jpg

朝、6:30に起床~
梅田方面を見ると、なんだか朝焼けがしているような...いやな予感。

DCF_0912230002.jpg

いつものように、なにわ自転車道路のつるやゴルフ前の波止場に、
8:00集合です。

少し休憩して、国道2号線から武庫川CRを通って行きます。

嫌な予感的中~、さっそく小雨が降ってきました。

DCF_0912230003.jpg

武庫川CRの宝塚市役所前です。
ななんと、痛恨のミス。
タイル貼りの路面が濡れていて、自分は立ちゴケしてしまいました。
なんとか、自転車に傷を付けまいと踏ん張りましたが、
左ヒザを、しこたま路面にぶつけて、左グリップに傷がつきました........トホホ!!

少し走って、宝塚市役所の北側にある公園で、
トイレタイム。
今日は、ハーフマラソンのイベントがあるらしく、
大勢の人で賑わっていました。

ここからは、宝塚の一般道を走って、生瀬橋を目指します。

DCF_0912230004.jpg

生瀬橋を渡って、R33に入った直後です。
いつものように、心臓破りの坂がお出迎え~

峠アタックの開始です。
前回もそうでしたが、5キロ程ほぼヒルクライムが続きますので、
ツライツライ!!

てっぺんの直前に1つキツイ坂があるのですが、
今回もここで、休憩してしまいました。
心臓バクバクです、ホンマにタバコをやめないとあかんかな??
ここさえ乗り切れれば、休憩なしで越えられたのにな。

DCF_0912230005.jpg

峠のてっぺんに到着!!
前回は、4回程休憩しましたが、今回はみんさんと一緒でしたので、
なんとか1回の休憩で到着しました。

イビキ神社部長さんは、何も無かったかのように休憩なしで、
昇りきられてました。
やっぱり、サイボーグなんですね。

次は、休憩なしで登り切るぞ~

さぁ~、ここからは楽しいダウンヒルです。
武田尾までは、約7キロ下りに任せておりて行きます。
ここでも、小雨!!

DCF_0912230006.jpg

あっという間に、武田尾到着~!!
前回は、軽装だったためあまりの寒さに、
そそくさと、帰ったのですが、今日は完全装備だったので、
少し、駅の写真など撮る余裕がありました。

DCF_0912230007.jpg

駅の中は、意外とまともで自動改札です。
トイレなども綺麗に整備されていました。

DCF_0912230009.jpg

ついでに、いつもの武田尾温泉の看板も撮影。

DCF_0912230010.jpg

もう、お腹が減って限界でしたので、
みなさんと、お食事タイム!!

DCF_0912230011.jpg

私が注文した、焼ぼたん定食(\1,500)です。
イノシシを食すのは初めてでしたので、期待大!!
生臭さは、全くなく歯ごたえがシッカリした豚肉という感じでした。
結構、うまいですね~

このお店では、\2,900 からバーベキューもしてくれるようです。

DCF_0912230012.jpg

お店の中から景色を撮ってみました。
観光シーズンだと、大勢の人で賑わうんでしょうね!!

さぁ~調子よくダウンヒルを楽しんで武田尾まできたのですが、
帰りは、その道を上がらなくてはいけません。

比較的ゆるい坂を、ダラダラと登ります。
これがこたえるんですよね~

途中、休憩を交えながら帰りはR325を通って、
猪名川へ出ます。

ずっと、下りなのですが道幅も狭く、
結構なスピードがでます。
小雨交じりなので、スリップしないか神経を使いますね。

DCF_0912230013.jpg

猪名川CRのいつもの休憩場所に到着!!
まだ、小雨が降っています。
昨日の夜中の天気予報では、降水確率40%って言ってたからな~

DCF_0912230014.jpg

こちらは、イビキ神社部長さんのスーパーマシンです。
小径車で、全く自分にはついていけません.........トホホ
近々、フラットロードを購入される予定だそうで、
これ以上、早くなられたらどうすりゃ良いんじゃ~
答えは、自分の脚力を鍛えれば良いんじゃ~
分かっているけど、なかなか鍛えられないんですね。

ここからは、小雨の中を伊丹の郵便局で、マイミクのとっちゃんさんが
ライブをされると言う事で、ライブを見に行くことに!!

自転車に乗っている時のとっちゃんさんと違って、
ライブのとっちゃんさんは、何て渋くてカッチョエエのじゃ~

他にも、トロンボーン・尺八・サックスを演奏されていました。
どの演奏も素晴らしかったですね。

今日は、武田尾ツーリング+ライブで、ホンマに満足な一日でした。
あぁ~楽しかったな。

今日のデータ
 走行距離:80.87Km
 平均速度:19.6Km/h
 最高速度:47.5Km/h
 走行時間:4h07m
 総走行距離:767.7Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

