

リベンジ、清滝峠!!!

今日は、清滝峠へリベンジに行ってきました~

メンバーは、マイミクのイビキ神社部長さんと私の二人です。

DSCN1001160047.jpg

7時起床~
東の空がエエ感じで、晴れています。

8時に出発して、なにわCR~淀川CRを通って、
集合場所へ

DSCN1001160049.jpg

集合場所へ着いて暖かいコーヒーをすすってると、直ぐにイビキ神社部長さんが到着!!!
しばし、雑談をして早速清滝峠へ出発~


DSCN1001160050.jpg

裏道を通って、あっというまに清滝峠のふもとに到着。
しばし休憩+ストレッチ...ここでは、二人ともタバコは吸いませんでした。

いざ、清滝峠へアタック開始!!!

清滝の場合は、のっけから急坂で心が折れるんですよね~
しか~し、今日の私は一味違いまっせ!!

歯を食いしばって、まずは電通大前を通過....

 しんどい、しんどい~~~~~~~~~~~~~
  でも、走る、走る、歩いてる方が速そう、でも走る........

その後は、ラブホ前を通過...しようとしたとき、サービスタイムのお客さんが入ってきました。
思わず、ラブホの駐車場を見てしまう自分。
イカンイカン、そんな余裕はないぞ~っと、上り坂をにらみつけます。

 しんどい、しんどい~~~~~~~~~~~~~
  でも、やっぱり走る、走る........

その頃、イビキ神社部長さんはコーナーを越えて、
見えなくなりました~

一人旅になってしまった。

自分もやっとコーナーに突入、清滝はコーナーまで来ると
傾斜が緩くなるので、ちょっと楽になりました。
そのまま、何とか足を着かずにテッペンへ~

DSCN1001160052.jpg

テッペンに到着~~~~~~~~~~~~~
清滝制覇じゃ~!!!

でも、この前の武田尾の方が辛かったような気がする。

 ここで、制覇した余韻にしばしひたって、次はくろんど池へ

清滝の下りは、速い速い、あっという間に、ふもとに到着、
 しかし、寒~い

DSCN1001160056.jpg

くろんど池に到着!!
清滝で足を使ってたので、くろんど池手前の坂でも結構苦戦しました。

DSCN1001160057.jpg

でっ、凍ってるやないか~池が~!!!
石を投げても、割れないくらい池が凍っとりました。

寒いはずや!!!

早く着きすぎたので、昼飯はくろんど荘ではなくて、
 八幡のバイキングに行くことにしました。

ということで、次は流れ橋を目指して出発!!!

がっ、突然ミゾレがジャンジャン降ってきました、
 寒~い、痛~い、辛~い。

やむ気配が全くなく、ジャージにミゾレが積ってるじゃないですか~

しばらく走って、やっと木津川CRの手前まで下ってきました。

ここまで来ると、さすがにミゾレはやんでホッ!!!

そして、ロードの集団が我々を追い越して行きました。
もう、言わなくてもわかりますよね???
いつものように、イビキ神社部長さんのスイッチオ~~~~~~~~~~ン!!!


40キロオーバーで、ロードの集団をブッチして行きます。
 自分は、大分足を使ってヘロヘロでしたが、道を知らないので迷子にならないために、
  老体にムチ打って、やむなくスイッチオン!!!

しばらく走ったら、信号でイビキ神社部長さんが待っててくれました。

そして木津川CRへ、なんか天気も少し良くなって、暖かい感じさえします。

のどかな景色の中を走ります。

DSCN1001160060.jpg

ながれ橋、到着~
今日は、メッチャ寒いので、休憩所も空いています。

DSCN1001160059.jpg

ほんで、流れ橋!!
流れたまんまで、全く修復工事がされていません。
どうなるんだ、流れ橋。

ちょっと休憩後、国道1号線を少し南下した所にある、
バイキングを目指します。

DSCN1001160061.jpg

「すすめ!ヴァイキング 京都八幡店」に到着!!

12時ちょい過ぎで、エエ時間帯ですね~

早速店内へ

DSCN1001160064.jpg

焼き肉・お寿司・パスタ・スイーツ・ラーメン・うどん等々
食べ放題90分で、1500円也

腹が減って死にそうでしたので、
 食べる、食べる、それでも食べる!!!!

この後、イビキ神社部長さんは、ケーキ山もり、アイスクリーム山もり行ってました。
自分は、パスタ山もり、アイス少々。

二人ともドリンクバー(オプション)を、5~6杯!!

DSCN1001160065.jpg

あ~~~~~~~~、食った、食った!!
 もう、これ以上食べたら自転車に乗れませ~ん。

二人とも大満足で、帰路に着きました。

DSCN1001160066.jpg

関西医大前で、休憩~
ここも、空いてましたね~

時間も余裕がありましたので、ゆっくり目の休憩で、
 イビキ神社部長さんと、世間話で盛り上がります。

朝の待ち合わせ場所まで移動して、
ここで、イビキ神社部長さんとお別れです。

今日は、お疲れ様でした、清滝まで良い道を案内して頂いて、
助かりました、ありがとうございました。
 明日も、十三峠宜しくお願いしま~す。

ここからは、淀川CR~なにわCRを通って、
 一人旅です。

一人だとペースが落ちる落ちる....
 
DSCN1001160067.jpg

でっ、淀川CRからなにわCRに入る信号待ちで、サイコンを見ると
なっ何と、総走行距離が、1111.1Kmじゃないですか~

これは、何か良いことがあるのかな~ロト6買おうかな!!!
 それとも悪い前兆????
  いやいや、ここはポジティブにロト6を買いましょう。

DSCN1001160068.jpg

いつもの、つるやゴルフ前まで帰ってきましたので、
しばし、一人で休憩。

お尻が痛~いと思ったら、ジャージがずっててパットの位置がずれてました。
ちょっと失礼して、パットの位置修正!!

疲れた体を引きずって、やっとなにわCRの国道2号線まで帰ってきました。
 ボーっとしてて、道路の溝(線路みたいな感じ)にタイヤを取られて、
  危うく、転倒するとこでしたが、うまい具合にビンディングが外れて危機一髪!!!

ようやく、帰宅しました~

明日は、二日連続の生駒チャレンジで、十三峠が待っています。
 ゆっくり、お風呂に入って今日の疲れを取らないと、
  十三峠のふもとまでも、行けないかも...........やば~


今日のデータ
 走行距離:112.32Km
 平均速度:21.4Km/h
 最高速度:51.6Km/h
 走行時間:5h14m
 総走行距離:1126.0Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

