

初めての十三峠!!!

今日は、初めての十三峠の挑戦してきました。

メンバーは、マイミクのイビキ神社部長さん、カチさん、自分の3人です。

DSCN1001170069.jpg

先日に続き7時、起床~!!!
雲ひとつない、エエ天気で~す。

待ち合わせ場所が、初めての場所なので早めに出発。
昨日の疲れが残っていたので、待ち合わせ場所まで走れるか、
少し不安!!

阿波座を越えて長堀通を、延々東へ走ります。

DSCN1001170070.jpg

花園ラグビー場前を通過、ここまでくると待ち合わせ場所の
瓢箪山のアーケードは、近くです。

DSCN1001170072.jpg

170号線を少し南下して、アーケード入口に到着。
まだ、時間が早かったので喫茶店でモーニングでもと、
商店街に入ると、カチさん発見!!

DSCN1001170073.jpg

アーケード入口のコンビニで、肉まんを買っている間に、
イビキ神社部長さん登場。

しばらく休憩して、十三峠へ

DSCN1001170074.jpg

十三峠の入り口にある、古墳前で記念撮影。
早速、十三峠のアタック開始です。

のっけからシンドイ、しんどい、激坂が容赦なく襲ってきます。

辛い、しんどい、息ゼイゼイ~

DSCN1001170076.jpg

足を着かずに、登りたい一心でこらえましたが、
 もう、こらえきれずに休憩。

ここからは、心が折れてしまって休憩しまくりの撮影班になってしまいました。

 イビキ神社部長さんから十三峠は、清滝峠の5倍シンドイって、
  聞いていましたが、その通りで7~8回位休憩してしまいました。

DSCN1001170078.jpg

やっと、展望台まで到着。
 景色は絶景。

 カチさん、イビキ神社部長さん、長時間お待たせして、すいませんでした~!!

登りは、あれだけシンドかったのに、あっと言う間に下ってしまいました。
 天気はエエんですけど、下ると寒い寒い。

お腹が減ったので、外環沿いのお店を探します。

DSCN1001170079.jpg

マクドナルド発見!!

DSCN1001170080.jpg

私は、噂のテキサスバーガーを注文。
 全員、ホットコーヒーで暖を取ります。
  ほっこりする瞬間ですね~

お腹も膨れたので、ちょっと暗峠を覗こうってことで、
 暗峠へ

DSCN1001170081.jpg

暗峠の入り口で~す。
 ここに来るまでに、すでにしんどかった~

少しだけ登って見ましたが、これはもう自転車で登る峠ではありません。
 そそくさと、折り返して帰路に着きました。

170号線を北上して、中央大通りでカチさんとお別れです。
 今日は、お疲れ様でした。
  さすがは、カチさんですね余裕で十三峠を走破、お見事!!!
   また、グルメを絡めて色々行きましょうね、ありがとうございました。

ここから、イビキ神社部長さんと170号線を北上します。
 結構、信号が多くてスタートダッシュで足にきます。

寝屋川市街で、イビキ神社部長さんとお別れです。
 昨日、今日連チャンでお疲れ様でした。
  十三峠が、見えたって言われてましたので、次回は走破ですね。
   今日の自分は、良いとこなしでご迷惑をお掛けしました。
 ありがとうございました。また、宜しくお願いしま~す。

自分は、いつになったら十三峠を走破できるやら..........トホホ!!

ここからは、一人旅です。
 ペースがた落ちのまま、淀川CRへ

淀川CRへ入ると、強烈な向かい風が待ち受けてました。
 ここでも試練です。

DSCN1001170082.jpg

やっとのことで、なにわCRへ
 なにわCRの入り口の休憩所でしばし休憩。
 
なにわCRも淀川CRに続いて、強烈な向かい風~~~~~~~~
 スピードは上がらず、体力だけが消耗していきます。

連日のライドで、もうヘロヘロ。
 挙句、向かい風で18キロも出ません。

ダメだ~、自分の体力の無さが恨めしい~~~~~~~~~~

 今日は、挫折感たっぷりのライドになってしまいました、
  しか~し、これをバネに、これからも頑張るぞ~~~~(今日は連チャンでテンション低~)


今日のデータ
 走行距離:72.23Km
 平均速度:17.4Km/h
 最高速度:42.7Km/h
 走行時間:4h07m
 総走行距離:1198.3Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

