スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面の山修行&ケンタバイキング!!

今日は、箕面のお山に修行に行ってきました。

メンバは、マイミクの kazuo さんと自分の二人です。

DSCN1001300109.jpg

いつものように、なにわCRのつるや前で待ち合わせです。

ここからR176-府道と通って、箕面市役所へ

箕面市役所を少し越えたところにあるコンビニで、
しばし休憩と燃料補給して、いよいよ箕面の山アタック開始です。

山に入ると、のっけから急勾配で、いきなりしんどいぞ~

最初から、kazuo さんに置いてきぼりで、一人旅です。

しんどいは、しんどいんですけど、十三峠や武田尾に比べると
ちょっとましなような気が。

心拍を上げないように、ゆっくり登っていきます。

DSCN1001300110.jpg

箕面公園に到着、すでに kazuo さんは写真撮影されてました。

DSCN1001300111.jpg

箕面の滝です。
公共事業の弊害で、既に自然に滝を作れる水は無く、
ポンプで、汲み上げているそうです.......何という事を。

このまま、勝尾寺を越えて、R171まで戻ってきます。

次の目的地のケンタバイキングへ........
AM11:00からですが少し前に到着して、開始を待ちます。
まだ、お客さんは自分たち二人だけでした。

DSCN1001300113.jpg

AM11:00前に、席に着かせてもらえました。

早速、料理を運びます....まず、一回目!!!
お腹が減ってたので、チキンがうま~い。

少しすると、お客さんが次々と.......
 あっと言う間に満席になりました。

DSCN1001300114.jpg

一回目をペロッと完食して、二回目で~す。

二回目もペロッと完食!!!!
しかし、やはり脂っこいのでお腹にきます。

タイムリミットは、1時間でしたがとても1時間も
食べ続けられません。

ケンタッキーの外で、ちょっとタバコを吸って一服。
お腹まわりが重たいぞ~~~~~~~

ここから、再度山を登ってまず勝尾寺を目指します。

DSCN1001300115.jpg

勝尾寺の手前に休憩所を発見!!
人も少なくて、のどかな時間が流れます...エエな、この時間が贅沢ですな。

DSCN1001300117.jpg

勝尾寺に戻ってきました。
とりあえず、記念撮影!!!

ここからは、しばらく登ってR4を通ります。

DSCN1001300118.jpg

途中で通過した、箕面川ダムのダムサイトです。
巨大な、ロックフィルダムです。

R4は、だらだらと登りが続きます。
この、だらだらが結構体力を消耗していきます。
ここでも、kazuo さんに着いていけず一人旅...

R4の後半は、やっとダウンヒルになります。
kazuo さんが速い速い!!!
スピードが乗りすぎていて、怖くて着いていけません。

R4からR423へ
R423でも下りは続くのですが、道が開けるぶん向かい風をもろに受けてしまいます。

DSCN1001300119.jpg

やっとのことで、猪名川CRのいつもの休憩所に到着。
ここまでくると、ホッとしますね~

帰りは、時間が早いので千里川の河川敷を、kazuo さんに案内して頂きました。
ここは、穴場ですね~
丁度、伊丹の大滑走路の南側に出てくるんですね。

しばらく、飛行機が着陸するのを待ってみました。

DSCN1001300132.jpg

ド迫力で、ジェット機が自分に向ってきて、頭上を通過します。
飛んでる飛行機の写真を撮ったことが無いので、うまくとれません。

DSCN1001300133.jpg

後方から、もう一枚撮って見ました。
やっぱり、ダメですね、今度はピンボケです。

ここから、猪名川CR-なにわCRと通って帰路につきます。

なにわCRでも強烈な向かい風で、またまた kazuo さんについていけず......トホホ!!

R2で、kazuo さんと解散です。

今日は、お待たせしてばかりで、すいませんでした。
天気も最高で、山も気持ち良くて、良いトレーニングになりました。
また、お付き合いくださいね。
ありがとうございました。

自宅に帰ると、背筋が痛くて~~~~~~~~~~
 どうしてなんだろう、以前はこんなこと無かったんですけど。
疲れてくると、姿勢が悪くなっているような気がします。
 う~~~~~~~ん、痛いぞ~早く回復する方法を考えないと。


今日のデータ
 走行距離:80.73Km
 平均速度:18.9Km/h
 最高速度:48.2Km/h
 走行時間:4h16m
 総走行距離:1404.0Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。