スポンサーサイト


タイヤ交換してみました~!!

今日は、兼ねてから交換したかった自転車のタイヤ交換をしました。

交換したかった理由ですが、

① ノーマルより高速化したい。
② ノーマルより軽量化したい。
③ ひょっとしたら交換したら背筋痛が楽になるかも。
  (路面抵抗が減って、漕ぐのが楽になるよう??)

ということで、今日は天気も良くて暇でしたので、
早速交換。

ノーマルのボントレガーのタイヤが固くて、
タイヤを外す時に、パナレーサーのタイヤレバーを1本折ってしまいました。

とりあえず、1時間程で組み付け完了。

RR2.jpg

これが、交換後のタイヤです。
ブリヂストンのRR2の25Cです。
交換前が、32Cですので並べるとかなり細くなっていることが分かります。

カタログスペックからすると、前後で400g以上軽量化しているはず。

明日のライドが楽しみだな~
スピードアップするとして、乗り心地は若干心配だな!!!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

