

弁天の里、卵かけごはんライド~

昨日は、亀岡は弁天の里へ卵かけごはんを食するぞライドに行ってきました。

メンバーは、マイミクのみなさん総勢5名です。

DSCN1002140141.jpg

7時、起床~エエ天気やぞ~ってことで、
そそくさと朝食を食べて、出発!!

DSCN1002140143.jpg

待ち合わせ場所は、なにわCRの淀川側の終点にある休憩所です。
9時に待ち合わせでしたが、みなさん早めに到着。

ここからは、裏道を通って箕面を目指します。
 私は、後からついていくだけで、どこをどう通ったのか全く分かりませ~ん。

R171のケンタッキーを横切って、箕面方面へ

いよいよ、峠アタック開始です。
 う~~~~~~~~ん、つらいぞ!!
勝尾寺まで、約3キロ程ですが.........しんどい。

みなさんは、元気よくガンガン登っていきますが、
 自分は引き離されていきます.....う~ん、全然進歩しない自分!!

DSCN1002140144.jpg

やっとの思いで、勝尾時に到着。

DSCN1002140145.jpg

みなさんは、とっくに到着されて休憩中!!

しばし休憩して、R4~R423と通って行きます。
 勝尾時からは、少し下りでR4に入ってからは前半ダラダラと登りが続きます。

ここでも、みなさんについていけず......

DSCN1002140146.jpg

坂を登りきった辺りに有る、公民館???で待ってもらってました。
 写真の奥に見える、ロードの女性にブッチされて凹みました~~~~~~~ダメダメ俺。

ここからは、R4のダウンヒルを下って、あっという間にR423へ

R423に入ると、しばらくダラダラと5キロ程登りが続いて、目的地に到着!!
 あ~~~~~~~~写真を撮るのを忘れた。

イビキ神社部長さんのお知り合いの方からコーヒーをご馳走になりました。
 冷えた体にしみこみますわ~
それに、バレンタインデーということで、チョコレートまで
 有りがたい限りです。

DSCN1002140148.jpg

さぁ~、今日のグルメの卵かけごはん。
 楽しみ~

早速、卵かけごはん定食の大盛りを注文!!

DSCN1002140149.jpg

卵は、いくらお代わりしてもオッケーって、嬉しすぎるぞ~
シンプルですが、新鮮なので食が進みますぞ~

DSCN1002140150.jpg

醤油は、お好みに応じて色々用意されています。
 この中で、自分はニンニク入りが気に入りました。

DSCN1002140151.jpg

でっ、物足りなくて並みをお代わり。
 う~ん、うまいぞ!!

巻きずしも頂いて、お腹一杯~寝てしまいそう。

隣に、とれたて市場がありましたので、
 自分は、原木で育てられたシイタケを買いました。

ゆっくり休憩して、今度はR423を猪名川方面へ
 木部インターまでは、延々下りが続きます。

 40キロペースで、ガンガン走ってあっと言う間に、
  猪名川CRへ

DSCN1002140152.jpg

猪名川CRのいつもの休憩場所で、おトイレと水分補給!!
 時間が早かったので、自転車談義に花が咲きます。

DSCN1002140153.jpg

ここからは、猪名川CRを下ってなにわCRのつるや前へ

DSCN1002140154.jpg

いつものなにわCRのつるや前です。
 ここまで帰ってくると、自宅までもう少しですので、ホッとしますね。

ここで、浩っさん、イビキ神社部長さん、カチさんとお別れです。
 お疲れ様でした~
  浩っさん、ヒルクライムでは、終始後ろからフォローして頂いて、
   ありがとうございました。

  イビキ神社部長さん、卵かけごはん最高でした、企画して頂いて、ありがとうございました。

  カチさん、いつものようにヒルクライムでは、カッチョ良かったですよ.....
   いつになれば、カチさんのように走れるようになるやら~頑張らねば。

ここからは、kazuo さんとなにわCRでR2を目指します。
 足は売り切れ状態でしたが、なんとか kazuo さんのスリップを使わせて頂いて、
  R2に到着。

 kazuo さん、お疲れ様でした。
  しまなみ海道ライドを実現しましょうね。

距離的には、そんなに走ってないんですけど、
 箕面の山登り有り、延々ダウンヒル有りで結構精神的にも肉体的にも疲れました。

今の自分には、ヒルクライムでもう少し速く走れるようになることが、
 第一目標です.........このままでは、みなさんにご迷惑を掛けっぱなしですしね。

その前に、筋トレで背筋をどうにかしなくては。

今日のデータ
 走行距離:83.64Km
 平均速度:21.1Km/h
 最高速度:51.3Km/h
 走行時間:3h57m
 総走行距離:1494.8Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

