スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都「ますたに」ラーメンライド

昨日は、ミクシー仲間のみなさんと京都は白川今出川にある
「ますたに」ラーメンを食べに自転車ツーリングに出かけてきました。

まずは、マイミクの kazuo さんと、いつものなにわCRのつるや前で待ち合わせです。

DSCN1002210158.jpg

つるや前に着く直前に、1500キロ達成(パチパチ)
約3カ月で達成です。
 本当はもう少し早く達成できる予定でしたが、腰痛でお休みしてたので、
  しょうがないですね。

DSCN1002210159.jpg

ついでに、回りの景色も撮影。

つるや前に到着すると、間もなく kazuo さん登場。
 少し雑談して、みなさんと待ち合わせしている枚方大橋のイベント広場(通称:楽園)へ

無風で快晴、気持ち良く走って1時間程で、楽園に到着。

楽園に到着すると、サプライズゲストの浩っさん登場!!

DSCN1002210160.jpg

今日の1番の目玉である、イビキ神社部長さんのニューマシン!!
 GIOSブルー、かっこエエですね。

ハンドルはフラットですが、完全なロードです。

DSCN1002210165.jpg

こちらは、まさやんさんのロードです。
 かっちょエエですね、カンパのコンポが組まれていました....カンパのグレードとか良く分かりません。

DSCN1002210166.jpg

でっ、こちらがまさやんさのお友達のクロスです。
 自分と同じ TREK ですが、こちらは 7.7FX でロードのコンポが組まれた高級車です。
  色も渋いですね~

今日は、7人の大所帯です。

定刻通り、9:30に出発!!

イビキ神社部長さん、kazuo さんに自分が続きます。

トトロ通りでは、試走とばかりに40キロオーバーで、
 イビキ神社部長さん、kazuo さんがダッシュします。

のっけから着いていけないは無いので、必死に食らいつきます。

DSCN1002210167.jpg

う~最初からしんどいぞ~。
 とりあえず、御幸橋の休憩所に到着。

しばし休憩して、ここからは木津川CRを通って嵐山を目指します。

このペースで走っていては、とても130キロ走りきれないので、
 ちょっとペースダウンして、お尻から着いてきます。

DSCN1002210170.jpg

途中で、まさやんさんの膝の具合が悪くなったということで、
 御幸橋と嵐山の中間にある休憩所で休憩。

まさやんさんのエアーサロンパスを求めて、嵐山のコンビニまで走ります。

DSCN1002210171.jpg

やっとコンビニに到着、がっエアーサロンパスが売ってないぞ!!
 っとここで、これ以上は無理ということで、まさやんさんとお友達とお別れとなりました。
う~ん、最後までご一緒できずに残念です。
 膝が完治したら、またご一緒くださいね。

DSCN1002210174.jpg

いつもの渡月橋のたもとで、トイレ休憩と記念撮影。

ゆっくり休憩して、今日の目的地である「ますたに」を目指します。

京都市内が、車で渋滞してて非常に走り辛いですが、
 なんとか「ますたに」に到着。

DSCN1002210177.jpg

チャーシュー麺大盛りを麺固めで注文しました。
 スープはバッチリでしたが、麺が少しゆで過ぎでした。
写真を撮るのを忘れてしまいました。

お腹も膨れたので、お店の外で少し休憩。

ここからは、いつものルートで白川-東山-R24と通って行きます。

ところが、東山三条から清水寺を抜けるまでが大変でした。
 人と車は多いし、挙句に道路工事はしているしで、
  スピードを出せずに、フラストレーションが溜まります。

東山七条を越えると少し空いてきます。

DSCN1002210179.jpg

今熊野のニシダヤに寄って、しば漬け購入!!
 ここのしば漬けは、美味いんですよね~

今日は、出発が遅かったので、ここからは休憩無しで御幸橋を目指します。
 R24に入ると暫くは開けた道を快調に走れるのですが、
  だんだん道路工事跡があちこちに現れます。

やっとこさ、観月橋に到着。
 もう、先頭を走る余裕が無くなりましたので、みなさんに前をお任せします。

観月橋からは宇治川CRを走るのですが、前回は強烈な向かい風で
 辛かったのですが、今日は無風で快調に走らせます。

DSCN1002210180.jpg

帰りの御幸橋に到着。
 この辺まで来ると、かなり足に疲労が溜まってきています。

なんとか、淀川CRのトトロ通りまでは、みなさんについていけたのですが、
 完全に足が売り切れ状態で、みなさんのダッシュに全く反応できず....

関西医大まで、一人旅とあいなりました。
 もう、23キロで走るのが一杯一杯で、やっと関西医大に到着。

コーヒーとリアルゴールドを飲んで、たっぷり休憩して少し復活。

ここで、浩っさんとお別れです。
 お疲れ様でした、年齢を感じさせない走りで完全に脱帽です。
  ありがとうございました、またお付き合いくださ~い。

少し、淀川CRの左岸を南下して寝屋川でイビキ神社部長さんとお別れです。
 イビキ神社部長さんにGIOS、正しく鬼に金棒ですね~
  お疲れ様でした、また鍛えてやってくださいね。

更に南下して鳥飼大橋で、kazuo さん、カチさんとお別れです。
 お疲れ様でした、結構走りましたので疲れましたね!!
  またまた、グルメライド行きましょうね。

鳥飼大橋を渡って、なにわCRへ入っていきます。
 いつもなら、なにわCRに入ったところにある休憩所で、
  休憩するのがお決まりなのですが、日没が迫っていたので、急いで帰ります。

しかし、足は売り切れで21~22キロが限界です。

DSCN1002210183.jpg

自宅に着く直前に、綺麗な夕日を見つけたので、ちょっと撮影。

なんとか日没直前に自宅に到着!!
自宅に帰ってからは、速攻氷で腰を冷やします。
この年になると、ちゃんと体のメンテナンスをしないとダメなんですね。

昨日のデータ
 走行距離:133.85Km
 平均速度:22.0Km/h
 最高速度:43.9Km/h
 走行時間:6h03m
 総走行距離:1628.7Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。