

しまなみ海道縦走【後編】

4月4日、しまなみ縦走二日目で~す。

今日は昨日とは逆に、今治から尾道を目指します。

朝起きると、昨日の疲れが残っていて、おまけに超寝不足です。
 やばいぞ~頑張らねば!!

8時前に、みなさんと朝食を取ります。
 格安ホテルなのに、朝食が付いていて大助かりで~す。

9時に出発開始!!
 とりあえず、今治城を散策しようってことで、今治城へ

DSCN1004040379.jpg

DSCN1004040382.jpg

ホテルから近くでしたので、あっという間に到着。
小さなお城ですけど、綺麗に整備されていて、
 石垣は大阪城と同じ職人が組み上げたそうです。

DSCN1004040385.jpg

土産物屋によって、名物??のカマボコとみかんジュースを頂き。
(カマボコより、竹輪の方がうまかったかも??)

さぁ~、今日も走りますよ~

っと、しばらく走ったらイビキ神社部長さんが、パンク~~~~~~~~~~~
 共同作業で、あっという間に修理完了!!

DSCN1004040388.jpg

大島に入ると、もうお腹が減って早速食事できる場所を探します。

DSCN1004040390.jpg

大島に入ったところにある、道の駅で海鮮丼(1200円)を頂きます。
 メニューにも一押しと書かれているだけあって、メチャメチャ新鮮で美味いです!!

DSCN1004040392.jpg

かくすけさんに教えて頂いた、苺どら焼きで~す。
 苺がメチャ美味いんですよね.....かくすけさん情報ありがとうございました。

DSCN1004040393.jpg

道の駅の前は、こんな感じでのどかな海が広がっています。

DSCN1004040397.jpg

お腹も膨れたし、さぁ次の伯方島へ

DSCN1004040398.jpg

DSCN1004040399.jpg

ここでも甘いものと言う事で、塩ソフトを頂きます。
 う~ん、あまり塩の味がしないぞ~~~~~~~~~

タップリ休憩して、またまた走るぞ~~~~~~~~~~~

DSCN1004040401.jpg

DSCN1004040402.jpg

DSCN1004040403.jpg

DSCN1004040404.jpg

DSCN1004040405.jpg

うひょ~~~~~~~~~、どこを撮っても雲ひとつ無くエエ景色ばっかりや~~~~~~~~

DSCN1004040406.jpg

往路にお邪魔した、ドルチェでまたまた休憩。
 全員、ドルチェが気に入ったので、入り浸ってしまいました。
  エエ景色で、美味しいお茶して、BGMも最高!!!!!

DSCN1004040408.jpg

ドルチェの前には、海に向かってベンチが置いてあるんです。
 う~~~~~~~~~~ん、なんともお洒落じゃ~~~~~~~

DSCN1004040409.jpg

橋を渡って、ダウンヒルをぶっ飛ばして下ってくると
 あっれ~カチさんが来ないぞ~~~~~~~~~~~

しばらくすると、自転車を押しながらカチさんが到着!!
 カチさんもパンク~~~~~~~~~~

今日は、パンク日和です。

さぁ~、気を取り直して出発!!
 次は、はっさく大福じゃ~~~~

DSCN1004040413.jpg

っと、はっさく大福のお店を見つけたんですけど、定休日!!
 残念。

DSCN1004040416.jpg

向島から行きとは違う渡船(福本渡船:70円)に乗って尾道へ

DSCN1004040424.jpg

尾道グルメの第二弾は、お好み焼きで~す。

DSCN1004040427.jpg

3人ともお好み焼きスペシャル(1000円)を注文!!
 激辛ソース・かつぶし・青のりを、たっぷりかけて頂きま~す。

おぉ~、野菜もたっぷりやし、激辛ソースが美味いぞ~~~~~~~

ここからは、少しヒルクライムをして、車を止めてある新尾道駅へ.....
 これで、無事全行程終了で~す。

後は、高速を走って帰るだけです。

振り返って見て、やっぱり「しまなみ海道」はタフでした。
 とてもレンタサイクルのママチャリで、縦走できるような甘いものではなかったです。

亀老山では撃沈されたし、塩アイスは食べそこなったし、
 名物の焼き鳥も食べそこなったし、う~~~~ん、次回の宿題が多々残りました。

来年も計画して、しまなみ海道にリベンジじゃ~~~~~~~~~~~~~


イビキ神社部長さん
 お疲れ様でした~
 今回も終始先頭を走って頂いて、ありがとうございました。

カチさん
 お疲れ様でした~
 車を出して頂いて、ありがとうございました。

浩っさん
 格安ホテルやジェラートの情報、ありがとうございました。

かくすけさん
 割安のサイクリングクーポンやスイーツの情報、ありがとうございました。

Oちゃん
 安い駐車場の情報、おおきに!!

本当に、みなさんのおかげで、充実感タップリの楽しいツーリングになりました。

これからも、よろしくお願いします。

おしまい。

今回のデータ
 走行距離:197.79Km
 平均速度:19.4Km/h
 最高速度:52.3Km/h
 総走行距離:2223.4Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまなみ縦走

10 3/20~21 しまなみ縦走2010 NCAしまなみ海道縦走【後編】しまなみ縦走2010?しまなみ縦走 part1しまなみ縦走2010 ~完結篇~しまなみ縦走2010~その2「 死闘 」 ポタっと満腹! (しまなみの駅 御島、大山祇神社、亀老山、鯛めし弁当 を参照)しまなみ...
