

清水の舞台からバンジージャ~~~ンプ!!

今日は、先日注文しておいたロードバイクが届いたので、
早速、試走に行ってきました。

みなさんがロードバイクを買われるので欲しくてたまらなかったんですよね!!
 それで、清水の舞台からバンジージャンプする思いで(大げさ)
 色とコンポーネントが希望通りで格安になっていた
   FELT F75の2009年モデルを衝動買いしてしまいました。

嫁さんに、こってり怒られると思ってたんですけど、
 以外に、「へぇ~買ったの、良い買い物したね」っだって、良かった。

今日は天気も最高、気温も高めです。

お付き合い頂ける方がいらっしゃらなかったので、
 とりあえず一人で、流れ橋までポタル事にしました。

ゆっくり起きて、8:30頃出発!!

DSCN1004100429.jpg

まずは、楽園に到着!!
ひょっとしたら、知っている顔に会えるかと思ったのですが、
 誰もいませんでした~

せっかくですので、新車の思い出に各部を撮影。

DSCN1004100430.jpg

DSCN1004100431.jpg

DSCN1004100432.jpg

DSCN1004100433.jpg

DSCN1004100434.jpg

DSCN1004100435.jpg

DSCN1004100436.jpg

どうも展示車両だったらしく、クランクがカーボンに変更されていたのと、
 ホイルがシマノ製に変更されていました。
得したかどうかは、わかりましぇ~ん!!

気が済んだので、流れ橋へ向かって出発。
 もう、新しい道が木津川の自転車道路と連結してるかなって思ったのですが、
  前回と同じで、御幸橋の手前で終わっていました。

自転車をかついで府道へでます。

DSCN1004100437.jpg

御幸橋の休憩所は、桜が満開で花見客でごった返していました。

DSCN1004100438.jpg

流れ橋に到着!!
 お決まりの場所で記念撮影。

そういえば、TREKで最初に走ったのも流れ橋だったな~

もう、お腹もペコペコでしたので、近くのバイキングのお店へ

DSCN1004100439.jpg

前にイビキ神社部長さんと来たことがある、すすめバイキング八幡店で~す。

DSCN1004100440.jpg

ランチなら1500円+ドリンクバー別で、美味しい焼き肉が楽しめます。

11:30開店で、ちょっと前に着いたので開店を待ちます。

11:30丁度に開店!!

DSCN1004100441.jpg

初めての一人バイキングで~す。
 手前から、焼き肉のたれ、お肉、サラダ、お寿司です。

これをたいらげた後は、アイスクリームを大盛りで頂きました。

これ以外にも今日は、ピザが2種類、ラーメン、うどん、鳥の空揚げ、大学芋等々
 とても全種類は、食べられません。

あ~~~~~~、食った食った!!

とりあえず、帰路につきますか。

DSCN1004100442.jpg

関西医大前まで帰ってきました~

 ここで、トイレしてしばし休憩!!

この時間ならゆっくり帰れるな~と思いつつ帰り始めたのですが、
 淀川左岸を数キロ走ったところのマンション前のベンチで急に睡魔が!!!!!

昨日は、深夜まで起きてたのと、やはり先週のしまなみ海道から体が回復して無かったんですね、
 ベンチで爆睡してしまいました~~~~~~起きたら、ななななんと、1時間も寝てました。

帰らなくっちゃということで、寝ぼけながら自転車をこぎ始めます。

やっとのことで、なにわCRの入り口の休憩所へ到着!!!

 お・な・か・が・痛くなってきたぞ~~~~~~~~

やばい、なにわCRにはトイレがありません、急遽淀川右岸を南下することにします。

数分疾走してコンビニ発見!!
 速攻で......に入って.......済ませました!!!
 (食事中の方、ごめんなさい)

すっきりして、コンビニから出てきたのですが、
 脱力感一杯で~~~~~~~~~す。

ペダルを漕ぐ足にも力が入りません!!

後は、グダグダになりながら帰宅しました。
 もっとかっこよく自転車に乗れないとダメですね!!

ロードの感想ですが、クロスと違って相当に前傾姿勢ですね、
 これが結構辛いです。
  その分、向かい風でもクロスよりは速く走れるんですけど、

後は、FELT純正のサドルが固すぎて、お尻が痛くてたまりません。
 このままでは、長距離を走れないので何か対策を考えないといけませんね。
  今日は、痛さのあまり立ち漕ぎすることがしばしばでした。

今日は、終日向かい風に悩まされて、あまりロードの良いところを見つけられませんでした。
 もう少し慣れて、乗りこなせないとダメですね。


今回のデータ
 走行距離:88.30Km
 平均速度:21.5Km/h
 最高速度:34.6Km/h
 総走行距離:88.3Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

