スポンサーサイト


軽~く清滝峠トレーニング。

今日は、軽~く清滝峠へトレーニングに行ってきました。

メンバーは、まさやんさんと会社の同僚さんお二人とカチさんです。

まずは、鶴見緑地近くの「とりどーる」に7:30集合!!

DSCN1005300596.jpg

私は、初めての場所だったので、6:00に自宅を出発!!
 ちょっと肌寒いですが、GARMIN君任せで7:00頃に「とりどーる」に到着。
ほどなく、カチさん登場。

しばし、カチさんの新しいナビの話をしていたら、
 まさやんさんがお迎えに!!

まさやんさんの会社前で、同僚さんお二人と合流。

しばし雑談をして、いざ清滝峠へ...

ここからは、第二京阪の下を走ってR163を目指します。

初めて走ったので、どこをどう走ったのか全然わかりません。

R163に出ると、見慣れた景色!!
 そうです、10年前まで私が住んでいた町で~す。 なんだか懐かしいな。

とりあえず、電通大前の信号まで行って、アタック開始~

先頭は、まさやんさんの同僚のGIANTさん(すいません、お名前を聞き忘れました)
 その後を、まさやんさん同僚のBMCさん(すいません、こちらもお名前を聞き忘れました)

その後を、カチさん、自分、まさやんさんが続きます。

しか~し、このGIANTさんが速いこと
 先頭逃げきりで、テッペンに着かれてました。
その後のBMCさんも速~い。

自分はと言うと、カチさんの背中を追い掛ける感じで、
 ノロノロと登っていく始末....アカン、全然進歩してないやんけ~

DSCN1005300597.jpg

しばし談笑して、カチさんが用事があるという事で、
 ここでお別れです。

お疲れ様でした、やっぱりカチさんはヒルクライムが速いですね~
 いつになったら、追いつけるやら....
  軽いホイル・タイヤ・ハンドル・シートポストが欲しいぞ~って欲張りすぎやがな。

ここから4人で、R163をいっきょに下って、
 R168へ

R168は初めて走ったのですが、峠は全く無くむしろ下りばかりで結構なスピードで走れます。

あっと言う間に、枚方市へ

みなさん腹ペコってことで、まさやんさん行きつけの喫茶店へ

DSCN1005300598.jpg

ちょっと、時間が早すぎてご飯類が作れないってことで、モーニングを頂きます。
 いや~腹ペコで、ホットドッグは美味かったですわ~

ここでは、みなさんワイワイガヤガヤと自転車談義に花が咲きます。
 タップリ休憩して、帰路に。

淀川左岸を少し下って、まさやんさんとお別れです。
お疲れ様でした。
 今日は企画して頂いて、ありがとうございました。
  楽しいひと時を過ごせました、またよろしくお願いします。

さらに下って、鳥飼大橋でBMCさんとお別れです。
お疲れ様でした。
 次回は、もう少し長距離を走りましょう!!
  ありがとうございました。

ところで、BMCさんのホイルが、カンパのような素敵なラチェット音がするんですよ~
 良いな~お小遣いを貯めて軽量ホイルを買うぞ!!

GIANTさんと二人で、鳥飼大橋を渡ります。

私は、淀川CRに入りますので、
 鳥飼大橋を渡ったところで、GIANTさんとお別れです。
お疲れ様でした。
 いや~、クロスでヒルクライムも平地も、あのスピードは驚異的です。
  また、お付き合いくださいね、ありがとうございました。

さあ、ここからは一人旅で、いつものように淀川CRからなにわCRへ入ります。

DSCN1005300599.jpg

なにわCRの入り口の休憩所で、
 いつものように補給食を、ほおばっていると、
  60過ぎのお父さんが声を掛けてくれました。

この休憩所で休憩してると、いつもお父さんに声を掛けられるんですよね、
 きっと、自分は声を掛けやすいオーラが出てるのかもしれません。

しばし、お父さんと楽しい自転車談義をして、なにわCRを帰ります。

今日も向かい風だったのですが、不思議なことに30キロペースで走れてしまった!?
 どうしてだろう、2週間も自転車に乗って無かったので、自分が進歩したはずもなく

とりあえず、体調が良かったことにしとこ。

順調に、12:30に帰宅。

自転車に乗りに行って、こんなに早く帰宅することは無いので、
 家族がみんなビックリしてました。

今日は天気も最高!!
 たまには、軽めのツーリングも良いですね。
  みなさんと色々なお話をして、あ~楽しかったな。

あっそうだ、ハートレートモニターですが、
 心拍ゾーンの最大を、最大心拍の80%に設定して走りました。
  それでゾーンを越えるとアラームが鳴る予定だったのですが、一度もアラームは鳴らず。

結局、心拍が上がる前に、足が悲鳴を上げることに気が付きました。
(以前なら心臓バクバクで、足を着くことが多かったのですが、
 最近は足が売り切れて、足を着いているような気がします。)
それと、取り説があまりに不親切なので、ハートレートモニターの使い方が全然分かりません。

う~ん、ググってどないかしないといけないですね。


今回のデータ
 走行距離:73.26Km
 平均速度:22.2Km/h
 最高速度:56.5Km/h
 総走行距離:793.6Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お疲れさまでした。

先日は大変お疲れ様でした。
まさやんの同僚のGIANT乗りです。
”いや~、クロスでヒルクライムも平地も、あのスピードは驚異的です。”
いいえいいえ、あの日は皆さんにご迷惑をお掛けしてはいけないと思い必死のパッチでした。
あれ以上走ったら足が無かったと思います。
おかげさまで次の日は筋肉痛でした。(>_<)
あの日は短い距離でしたが大変楽しかったです。
今度は長い距離もお願いします。

Re: お疲れさまでした。

>ESCAPE_R3さん

お疲れ様でした~!!
距離は短かったですけど、ゆっくり自転車談義ができて
 ホントに楽しかったですよ。
週末は、峠を含めて大体100~160キロ位走ってますので、
もし宜しければ、mixi のコミュに入って頂けたら、
毎週のようにイベントが立ちますので、気軽に参加してくださ~い。

また、よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

