スポンサーサイト


初めての大正池、撃沈編!!

昨日は、大正池までツーリングに行ってきました。

大正池は、行ったことが無かったので、
 楽しみにしてたんですよね。

メンバーは、浩っさん、イビキ神社部長さん、Oちゃんです。

楽園に7:00集合~で、自分は5:30に自宅を出発!!

早く起きられなかったので、途中休憩なしで楽園まで疾走しま~す。

DSCN1006050602.jpg

6:40頃に楽園に到着して、しばらくするとみなさん集合。
文句なしの良い天気です。

早速出発。

DSCN1006050603.jpg

トトロ通りを、良いペースで疾走するイビキ神社部長さん。

DSCN1006050607.jpg

ながれ橋に到着。
もう既に、暑いぞ~

DSCN1006050608.jpg

ながれ橋は、ほとんど修復工事が完了していて、
 いつでも渡れそうな感じでした....もう渡れるのかな、誰も渡ってませんでした。

DSCN1006050609.jpg

船のモニュメントがある休憩所で、しばし休憩。

久しぶりの長距離で、既に足が不安な状況...ヤバ

ここからは、木津川を渡って、いざ大正池の峠にアタックです。

Oちゃん、浩っさん、イビキ神社部長さん、自分の順にアタックします。

しばらく走ると、イビキ神社部長さんと自分が工事車両につかまって、
 進めなくなってしまった。

工事車両が行き過ぎるまで、数分待って再アタック。

あっという間に、イビキ神社部長さんが見えなくなって、
 一人旅で~す...何時もの事だけど、ヒルクライムが苦手なんですよね。

絶対に登り切るぞっと思いながら走り続けますが、
 テッペンの200メートル程手前で、とうとう足を着いてしまった。

 アカン、またリベンジしないといけない峠が増えてしまった。

DSCN1006050611.jpg

やっとの思いで、てっぺんに到着。

浩っさんは、今日も記録更新ということで、さすがですね。
 私は、浩っさんから送れること11分って、ダメダメやんけ~

しかし、テッペンは木々が覆い茂っていて涼しいです。
 夏場は、やっぱり山ですね、平地だと熱射病で死んでしまいます。

浩っさんは、お仕事の都合で、ここでお別れです。
 お疲れ様でした、いつもいつもですけど、峠ではお待たせしてすいません。
  これに懲りずにお付き合いください、よろしくお願いします。

ここから和束の町まで、強烈な下りが待っています。
 おまけに、道路のいたるところに落ち葉が~

DSCN1006050614.jpg

途中の絶景ポイントの一枚です。
 良い景色ですね~

いっきょに坂を下って、コンビニ休憩です。

ボトルを2本積んでいったのですが、
 あっという間に飲みほして、やっと水分補給できました。

ちょっと休憩して、今日のグルメの茶蕎麦を頂きに~

DSCN1006050617.jpg

数百メートル走って、お店に到着...開いてて良かった!!
 10時と、時間が早すぎるので、開いてないかと心配したのですが。

DSCN1006050616.jpg

全員、茶蕎麦大盛り&たまご掛けご飯を注文。
 これだけのボリュームで、¥1000ってなんてお得なんでしょう。

いや~、茶蕎麦もたまご掛けご飯もおしかたな~
 ゆっくり休憩して、出発!!

ここからもヒルクライムが待っています。

久しぶりの長距離と、あまりの暑さにもうヘロヘロ~

イビキ神社部長さんとOちゃんに大分遅れて、
 後を着いて行きます。

休憩しても写真を取る余裕すらありません。

DSCN1006050620.jpg

やっと、噂のトンネルへ

このトンネルは、2キロ程続くんですけど、
 トンネルの中は涼しくて、気持ち良い~~~~~~~トンネルから出たくないぞ~~~~~~~~~

でっトンネルから出ると、またまたえらい暑さです。

トンネルを越えると下りで、45キロ位のハイペースでガンガン走れます。

がぁ~~~~~~~~~カンカラカンカンカンって、何かが落ちて行きました。

身の回りをチェックしますが、何が落ちたのか直ぐに気が付かず。
 よ~く見ると、GARMIN 君が落車しました~~~~~~~(涙)

慌てて、取りに戻ります。
 えらい傷だらけになりましたが、機能的には全く問題なし。
  恐るべし、GARMIN のタフさ!!!!!!!!!

次から GARMIN 君にはストラップを付けようっと。

DSCN1006050622.jpg

宇治田原のコンビニに到着!!
 Oちゃんが堪らずビールを一気飲み~って、嘘で~す。ノンアルコールビールを頂きました。
  う~ん、とりあえず美味いぞ!!

ここからは、宇治川ラインから途中木津川CRへ
 アカン、足は売り切れで、その上暑くてヘロヘロです。

木津川CRに入っても、全然足が回らないまま、ながれ橋で休憩。

自転車で走ってると、少し涼しいのですが、
 止まると、もう最悪。もわ~と暑い空気が.......

暑くて堪らないので、関西医大前のコンビニを目指して出発!!

DSCN1006050623.jpg

関西医大前のコンビニに到着。

ジュースにアイス、おまけに寒天ゼリーを食べて、
 ほっこり........ちょっと生き返ったぞ~。

たっぷり休憩して帰路につきます。

淀川CRの枚方大橋で、Oちゃんとお別れです。

今日は、お疲れさま~
 Oちゃんは、さらに進歩してるね~
  イビキさんにしっかり張り付いてたしね。
 お待たせしてばかりで、ごめんね。
 また、お付き合いくださ~い。

しばし走って、寝屋川でイビキ神社部長さんとお別れです。

お疲れ様でした、どんな状況下でもイビキさんは失速することなく
 いつも感心してしまいます。
今日も、お待たせしてばかりで、すいませんでした。
イビキさんが言われていた、階段昇降やってみます。
また、お願いします。ありがとうございました。

ここからは、一人旅ですがホンマに暑くて堪りません。

京阪GCに掛る橋を渡って、淀川右岸を南下します。

順調に、なにわCRの入り口の休憩所へ
 今日は、あまりの暑さのために、人が殆どいません。

 カロリーメートで補給して、ボチボチ帰ります。

なんとかヘロヘロになりながら、いつものつるや前の船着き場で
 最後の休憩を取りますが、もう写真を撮る気力もなく....

最後の力を振り絞って、帰宅しました。

あきませんわ、今日の自分は全く良いとこなして
 みなさんに、ご迷惑をお掛けしただけでした。

イビキ神社部長さんは、あれだけ走れるのにジョギングに階段昇降をされて、
 本当に頭が下がります。

走れない自分は、人より努力をしないといけないですね。
 身体を壊さない範囲で、地道なトレーニングを考えたいと思います。

それにしても、ホンマに暑くてしんどかった~
 なにか暑さ対策って無いもんですかね???????

今回のデータ
 走行距離:164.96Km
 平均速度:22.2Km/h
 最高速度:49.9Km/h
 総走行距離:958.7Km

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

