スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIGHTNING ALPINE が来た~!!

今日、先日注文しておいた軽量ホイルの LIGHTNING ALPINE がやってきた!!

予算の都合で、ヤフオクの中古品になってしまいましたが、
 届いた箱を持ち上げてみると、軽~~~~~~~~~~~い!!

DSCN1007070646.jpg

前オーナーは、ヒルクライムレースの決戦用に使われていたようで、
 コンチネンタルのヒルクライム用の20Cのタイヤがはまっていました。

ちょっと、ロゴが安物っぽいかな~(汗)

DSCN1007070648.jpg

フロントハブです、えげつなく細いです。
 ネットで調べると、体重制限が80Kgらしいです。

DSCN1007070649.jpg

リアハブです、物凄く幅が狭いですね。
 左側にもカセットが付きそうでしょう!?

付いていたタイヤを外して、重量をキッチン計りで計測!!
 フロント:600g
 リア:780g
 でっ、合計1380gでした。

リムテープを付けて計測しましたので、
 リムテープ無しだとカタログスペック通りの1350g前後ですね。


DSCN1007070650.jpg

早速、準備しておいたミシュランのPRO3-RACEを装着しました。
 ねっ、雰囲気が変わったでしょう!!


DSCN1007070652.jpg


DSCN1007070653.jpg

自転車も結構雰囲気が変わりました~

さ~気になる総重量ですが、ホイル交換前が約9.2Kgで
 ホイル&タイヤ交換後が約8.4Kgとなりました。

体重計で計測しましたので、かなりアバウトですが...こんなもんでしょう!!

自転車を持ち上げても明らかに軽くなっていますし、
 ハブの回転が、WH-R500 よりも遥かに良く回ります。


これなら、今まで撃沈されてきた峠にリベンジできそうです。

待ってろよ~峠達.....

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。