スポンサーサイト


大正池ツーリングと、初めての脱水症状

7月10日(土)は、前回撃沈されている大正池に
 リベンジに行ってきました。

淀川CRの関西医大前で、10時に集合!!

メンバは、浩っさん・イビキ神社部長さん・Oちゃん・さらっちさんです。

6時に自宅を出て、とりあえず淀川CRの京阪GCに架かる橋で、
 イビキ神社部長さんにメールしてみました。

DSCN1007100654.jpg

預かって頂いていた、ボトルを頂きにイビキさんのご自宅へ
 お邪魔しました。

DSCN1007100655.jpg

時間が早いので、朝マックです。
 コーヒーをお替わりして、たっぷり休憩!!


前回は、後200メートルで足を着いてしまったので、
 今回は、軽量ホイル+27Tのカセットで完全武装です。

これで登れないと嘘やろう....密かにメラメラ。

10時前に関西医大前に到着して、しばらくすると続々とメンバが到着。

DSCN1007100657.jpg

流れ橋まで走って休憩。

DSCN1007100658.jpg

流れ橋の工事も完了していて、渡ってる方もいらっしゃいました。

で、ここから木津川CRを走って、大正池の登り口まで...

調子が良いのもここまででした。
 走り始めて4キロの中間地点で、自販機を見つけて早くも足を着いてしまいました。

 とりあえず、水を買って水分補給します。

再び走り始めますが、頭はガンガン・血の気が引いて両太ももが痙攣しはじめます。
 完全に脱水症状...

道路と平行に沢が流れていますので、
 頭から水をかぶろうと降りられるところを探しますが、
  中々見つからず。

そうこうしていると、イビキ神社部長さんが頂上からワザワザ
 お迎えに来てくれました。
  すいません、すでにヘロヘロで水浴びをしたいんです。

斜度が上がり始めるところで、何とか沢に降りれるところを見つけて、
 速攻で頭から水をかぶります。

ちょっと楽になったような気がしたのですが、
 相変わらず太ももに力が入らずで、200メートル毎に停止して
  休憩する始末。

やっとのことで、頂上に到着。
 みなさん、すいませんでした。
  20~30分位、お待たせしてしまったと思います。

少し休憩して、来た道を下ります。

 下りは結構なスピードで、涼しくて生き返ります。

木津川CRでは、2箇所で軽めの休憩をして、
 コメダ珈琲を目指します。

しかし暑~い。
 走ってると少しましですが、止まるともうダメダメ!!

DSCN1007100661.jpg

やっと、コメダ珈琲に到着!!
 早く涼みたいぞ~~~~~~~~~

DSCN1007100662.jpg

私は、かつサンドとたっぷりアイスコーヒーを注文。

コメダ珈琲は、全てのメニューが大盛りでいいですね!!

たっぷり休憩して、スタート地点の関西医大を目指します。

もう、足は完全に売り切れ状態で、
 淀川CRに入ってから、徐々にみなさんから遅れていきます。

ペースも25キロが一坏いっぱいになっていきます。

やっと、関西医大に到着!!

何と、カチさんが休憩してるじゃないですか!!
 今日の自分のヘロヘロ振りを、お話しました...


軽量ホイルのインプレッションも考えていたのですが、
 30キロまでの到達時間は短くなっていると思います。
  ただ、30キロ後半の巡航は辛くなったような気がします。

本当は、ヒルクライムで本領発揮したインプレッションを書きたかったのですが、
 このありさまで、何一つホイルの良いとろこを引き出せませんでした。

う~ん、情けないぞ俺!!

みなさん、本当にご迷惑をお掛けしました。
 これに懲りずに、またまたお付き合いくださ~い。
  よろしくお願いします。


今回のデータ
 走行距離:145.45Km
 平均速度:22.6Km/h
 最高速度:48.1Km/h
 総走行距離:1241.9Km
 最大心拍:168

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

