スポンサーサイト


舞洲バター練&輝雄、そんでもって翌日十三峠!!

24日(土)、早朝からけーやんさんと、舞洲へグルグルバター練に行ってきました。

DSCN1007260712.jpg

6時に野田阪神のケンタ前に集合!!
 自宅から近かったので、少し早めに到着...しかし、お腹が痛くなってきた。

時間通りに、けーやんさんが到着。
 「はじめまして」のご挨拶をして、出発...早速ですけど、トイレしたいですっとお願いして、

コンビニで速攻おトイレ。

島屋から淀川へ抜けて、北港を通って舞洲へ

DSCN1007260714.jpg

こちらが、けーやんさんのスーパーマシン!!
 アンカーのフルカーボンです。

かっこエエですね~軽そうですね~アルテグラ組ですね~

早速、周回を始めます。
 けーやんさんに続いて走りますが、さすがにレースに出走されているだけあって、
  徐々に離されていきます。

3周ほど周回して、あまりの暑さで木陰で休憩!!

けーやんさんに、自転車のことを教えていただきます。
 がっ、またまたお腹が痛いぞ~

ちょっと、トイレに行ってきます。
 良かったら周回しててくださいって....とトイレに駆け込みます。

やっとトイレから出てきて、周回を始めたら既に、けーやんさんはバターになってました(笑)

木陰でゆっくり休憩してると、けーやんさんにメール!!
 けいはんなの女王、みかりんさんから輝雄に行くから一緒に行かないってお誘いでした。

でっ早速、待ち合わせ場所の2国の武庫川へ
 淀川の堤防~43号線~裏道~2号線...コンビニでアイス~到着!!

2国の武庫川に到着すると、間もなくみかりんさんと彼氏のみやもっさん到着。

般若様とか女王様とか聞いてましたので、
 どんなイカツイ女性かと思ったら、色白でキャシャな感じで想像とは真逆でした。

武庫川左岸を走って、宝塚を目指します。
 いつもは武庫川CRを走るので、初めての道です。

宝塚市役所から右岸を上って、通いなれたR33へ
 輝雄ってどこ??と思っていたら長尾山のことでした!!

みやもっさん・みかりんさん・けーやんさん、そんでもって自分の順にアタックしますが、

けーやんさんに付いていけたのも、1発目の激坂まででした。
 後は、タダタダ孤独な一人旅ですわ~

やっとの思いで、テッペンのトンネルに到着。
 みなさんは、とっくに到着して日陰で休憩中...すいません、エラいお待たせしました。

DSCN1007260718.jpg

この後は、テッペンのトンネルを越えて、
 武田尾方面へ左折。

DSCN1007260720.jpg

全員、のどが渇いて死にそうなので、自販機前でたむろします。

DSCN1007260721.jpg

こちらが女王の TREK です。
 TREK ええな~

DSCN1007260722.jpg

で、こちらがみやもっさんのピナレロです。
 う~ピナレロもええな~

としばし休憩して、武田尾には下りずに、猪名川の道の駅を目指します。

R68に入るまでは、結構上ったり下ったりで足にきます。

女王の後ろを走らせてもらってたのですが、
 下りでは豪快にハングオンを決めてコーナリングしていきます...この人元バイク乗り??
  やっぱり、女王ですねアグレッシブな走りです。

R68に入ると、道の駅までずっと下りなので、涼しいぞ~
 みやもっさんが片足漕ぎで、引き足の練習をしながら先頭を引きます。
  なんという人じゃ、この人もただ者では無いです。

DSCN1007260723.jpg

道の駅前のコンビニで、全員アイスを食べてタップリ休憩!!
 もう、暑いのなんのって、たまりませんわ...
  自分は、熱射病にならない様に、コンビニに寄るたびに帽子を水に浸します。

ここからは、猪名川CRをご案内するために、私が引きます。

しばらく猪名川の旧道を走ったのですが、サンマルク坂で足が売り切れに...
 みやもっさんに、先頭をお願いして、猪名川CRへ

DSCN1007260725.jpg

いつもの休憩所で、休憩!!
 もうダメ、バテバテ...またまた水分補給、今日はどれだけ水分を補給したかわかりません。

 けーやんさんは、アイスのお代わりしてました。

猪名川CRを下って、伊丹でみやもっさんとみかりんさんと、お別れです。
 今日は、輝雄では大変お待たせして、すいませんでした。
  これに懲りずに、またお付き合いくださいね。

もう、走ってても熱風が前から吹いてきて、ぜんぜん気持ちよくないぞ~

ペースも全然上がらないまま、なにわCRへ

とうとう25キロが一杯になってきました。
 やっと、2国に到着。

ここで、けーやんさんとお別れです。
 今日は、朝早くからお疲れ様でした。
  初心者の自分にお付き合い頂いて、ありがとうございます。
   また、誘ってくださいね!!

帰って、シャワーして、缶ビール2本を一気飲みしてしまいました。
 あ~疲れたです。

今日は、初対面の方とお会いできたし、みなさん経験豊富な方ばかりで、
 本当に有意義な時間を過ごせました、ありがとうございました。

土曜日のデータ
 走行距離:106.21Km
 平均速度:22.5Km/h
 最高速度:61.4Km/h
 総走行距離:1561.3Km
 最大心拍:171



さぁ~日は変わって、日曜日!!

 4時起床...真っ暗や~

とりあえず、準備をして夜明けを待ちます。

 4:45やっと辺りが見えるようになってきたので出発。

しか~し、昨日の疲れが全然取れてないやんか~
 のっけから足が回りません。

ペダルを踏めなくて、引き足だけで走り続けます。
 約束の6時に間に合いそうに無いので、カチさんにメールして
  やっと集合場所に到着。

DSCN1007260726.jpg

軽く、朝ごはんを食べて出発!!

人が多くなる前に、上りましょうってことで、すぐにアタック開始。

全然、アキマせん...いつもの事ですけど、カチさんに引き離されます。
 あ~とうとう、カチさんが見えなくなってしまった。

アカン、ペダルが踏めない。
 しんどい、しんどい、しんどい....汗ダクダク....

もう....アカン....とうとう足を着いてしまった。

 ちょうど、半分です。
  まずいぞ、この足で上まで登れるか????

  ふくらはぎが、もうパンパンです...とりあえず、走りますが数百メートル毎に
   止まってしまいます。

DSCN1007260728.jpg

もう、心が折れまくりで、開き直って写真撮っちゃおう。
 う~ん、エエ景色じゃ!!

DSCN1007260730.jpg

やっと、テッペンに到着。
 カチさん、いつものことですけど、大変お待たせしてすいません...トホホ
  鍛え方が足りませ~ん。

もうボトルは空っぽ、頭は暑い。
 水道の水を、頭からかぶります。

朝マックしようと、ガンガン下ります。
 あんなに、しんどい思いしたのに、下るのは一瞬ですね。

DSCN1007260731.jpg

マクドに到着。
 ゆっくり、朝マック...ほっこりします。

 コーヒーもお代わりして、さあ引き上げるぞ~

少し走って、長堀通りでカチさんとお別れです。
 カチさんは、やっぱりヒルクライマですね!!
  今度は、大正池に行きましょうね、ありがとうございました。

帰りの長堀通りは、交通量は多いし、信号は多いし
 全然、思ったように走れません。

またまた、ボトルが空になったので、コンビニに寄って
 水とガリガリ君の梨味を頂きます...おおっと梨味、美味いやんか!?

なんとか帰宅して、シャワー浴びて、ヘロヘロでした。

これだけ暑いと、ただでさえ少ないスタミナを消費するのが激しすぎますね。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

