スポンサーサイト


亀岡、味わいラーメンライド!!

昨日は、亀岡にあるラーメン屋さん『味わいラーメン風』へ
 ラーメンライドに行ってきました。

朝、4:30に起床!!
 うわぁ~眠たい。

眠い目をこすりながら準備をして、
 辺りが明るくなってきたので、5時過ぎに出発!!

良い感じで、なにわCR~淀川CRと30キロペースで走ります。

時間が早すぎたので、Oちゃんを迎えに。

コンビニに寄って、集合場所の関西医大前に到着すると
 既に、イビキ神社部長さんがお待ちかねでした。

DCF_1008210003.jpg

コンビニで買った朝食をほおばっていると、
 通勤途中の浩っさんが登場!!

「ラーメン食べに行くの、仕事やすもうかな...」
「エエでしょう。」

などとお話をして、さぁ~出発!!

今日は、3つ峠を越えないといけないので、
 スローペースで、脚を温存したいなとOちゃんと話しながら
  淀川CRを流していきます。

その間、イビキ神社部長さんは、
 一人で最高速アタック!!

御幸橋では休憩せずに、暑くなる前に少しでも先へ

ここからでした、イビキ神社部長さんのいつもの鬼引き!!
 36~37キロペース...温存どころではありません。

DCF_1008210005.jpg

嵐山の手前の休憩所で休憩。
 あ~助かった...平地で心拍が170を超えてました。

天気は、うす曇りで良い感じです。
 日陰は良い風が吹いていて、のんびり休憩。

イビキ神社部長さんが前を引くと鬼引きになるので、
 ここからは、Oちゃんが前を引きます。

嵐山のいつものコンビニに到着!!
 朝からアイスとおにぎりを食べて補給。

時間は9時で、予定通りですね。
 これなら、マサやんさんと待ち合わせしている
  廻田池に定刻に着きそうです。

六丁峠入り口の鳥居に到着。
 自分は、頭から水を被って気合を入れますが、
  脚が既に怪しい状態です。

さぁアタック開始。
 今まで散々撃沈されてるので、ゆっくり配分を考えて登って行きます。

なんとか最後の激坂まできました。
 う~ん、辛いぞ~
  しんどい、しんどい、しんどい

 ここから先は、ダンシングしないと登れません。
  自分は、ダンシングが大の苦手...

 テッペンの石垣が見えてきました。
  後300メートル、今にも脚を着きそうでしたがなんとか走破!!

DCF_1008210006.jpg


六丁峠、取ったど~


今日のノルマ終了(笑)

ゼエゼエ、ハアハア言いながら少し休憩。
 イビキ神社部長さんとOちゃんは、全然息切れもしてないし...

ここからは、保津峡まで下って次の神明峠が待っています。

DCF_1008210007.jpg

少し下ってサイコンを見ると、
 あ~~~~~~~~2000キロ達成!!(500メートル過ぎてしまった)

多分、六丁峠のテッペン辺りで達成してたみたいです。
 ロードを買って4ヶ月ですので、月に500キロペースですね。
  う~ん、もう少し距離を稼がないと、脚を鍛えられないです。

DCF_1008210008.jpg

JR保津峡駅です。
 何時来てもエエ景色ですね。

いよいよ神明峠にアタック開始!!
 あっれ~イビキ神社部長さんが、私の後ろについています。

なんとか脚を着かずに、公民館?までやってきました。
 イビキ神社部長さんは、アウター縛りのまま...凄い。

少し休憩して、イビキ神社部長さんのプレッシャーが半端ないので、
 前を走ってもらいます。

あっと言う間に、二人が見えなくなって一人旅。

もう、脚は売り切れ完売。
 丁度、湧き水を見つけたので、頭から水を被ります。

湧き水は、凄く冷たくて気持ちいい~生き返った!!

神明峠は、ほとんどが木々に覆われていて、
 涼しく走れます。

生き返ったのもつかの間、何度か休憩してやっとテッペンへ

ゼイゼイ、ハアハア言いながら、ふと前を見ると二人のローディの方が

「こんにちは」と声を掛けると、「しんちゃん」っと返事が!!
 あっれ~、廻田池で待ち合わせしてた、マサやんさんでした。

はじめましてのご挨拶をして、
 廻田池へ

マサやんさん、dekiさんの後に着いて走ります。
 dekiさんは、cinelliのカンパ組みで、ラチェットが心地良い音なんですよね!!

DCF_1008210012.jpg

左からマサやんさん、dekiさん、Oちゃん、イビキ神社部長さんです。

DCF_1008210013.jpg

ここからは、マサやんさんに先頭を引いて頂いて
 『味わいラーメン風』へ

さすがにマサやんさんの地元ですね。
 走りやすいいい道を通って、あっという間に到着!!

DCF_1008210014.jpg

私は、味わいチャーシュー麺と中ごはんを注文!!
 3ヶ月振りに食べましたが、やはり旨い。

文句なしですね、麺もスープも最高や~
 スープも全部完食!!

自転車談義で大盛り上がり。
 ここにマサやんさんのお友達のウィリー番長さんが加わり更に盛り上がり。

ウィリー番長さんは、ウィリーで8キロも走った実績があるそうです。
 なんと言う人じゃ~世の中には、凄い人がたくさんいらっしゃいますね。

『味わいラーメン風』では、タップリ休憩して
 ほんとに楽しい時間をすごさせて頂きました。

これだから、ライドはやめられませんね。
 美味しいもの食べて、いろんな方にお会いして、
  みなさんに色々教えて頂いて、自分も成長できればと思います。

次は、最後の能勢峠のアタックです。

能勢峠の手前のコンビニで、マサやんさん、dekiさんとお別れです。

今日は、いい道をご案内頂いて、ありがとうございました。
 凄く楽しい時間を過ごすことができました。
  亀岡方面は、時々走りに行きますので、次もよろしくお願いします。
   そして、大阪方面へも是非いらしてくださいね。

コンビニで、水分補給をして出発です。
 ガガガっしかし、この頃から気温がグングン上昇して、
  37~38℃くらい有ったんじゃないでしょうか??
   本当に、走ってたらやばいんちゃうって言うくらいの気温です。

能勢峠に入って、1キロもしないうちに、
 二人が見えなくなって、またまた一人旅です。

峠自体は、決して走破できないほどの斜度ではないのですが、
 ここまでで、完全に脚が売り切れてて、
  ブレーキが引きずってるんじゃないのと思うくらい前に進みません。

結局、丁度中間くらいのところで、自販機を見つけて
 コーラを一気飲み...あ~しんど。

やっと、待ち合わせ場所のコンビニへ
 二人はとっくに到着して、おくつろぎモードでした。

ここからは下りで、45キロ前後のペースでガンガン下って行きます。
 エエペースや~気持ちいいな~

走っていると良いのですが、止まるともう大変!!
 熱風地獄ですね、全員「暑いわ~」を連発です。

DCF_1008210016.jpg

順調に飛ばして、猪名川CRの休憩所へ

今日は、猪名川の花火大会があるらしく、多くの出店が準備していました。

ここでもたっぷり休憩。
 イビキ神社部長さんは、アイスのおかわりしてました。(笑)

ここからは、猪名川CRをのんびり下って、
 なにわCRのつるや前で、イビキ神社部長さん、Oちゃんとお別れです。

お疲れ様でした。
 いつものことですけど、峠ではお待たせしてすいませんでした。
  峠も少しずつは走れるようになってきましたので、
   気長にお付き合いくださいね、よろしくお願いします。

私は、なにわCRを大阪湾方面へ
 えらい向かい風です。

なんとか自宅に到着。
 速攻でシャワーをして、ビールをグイッといっときました。
  この瞬間が、一番生き返りますね。

今日は、やっと六丁峠を走破できて、ほっとしています。
 次は、神明峠を走破しなくては...まだまだ撃沈されたままの峠が多いぞ!!


走行距離:142.46Km
平均速度:22.2Km/h
最高速度:52.5Km/h
全走行距離:2077.8Km
最大心拍:177



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

