

新ルート(高槻~箕面)&ケンタバイキング!!

昨日は、新しくルートを開拓しようってことで、
 高槻~箕面を走ってきました。

メンバーは、イビキ神社部長さん、unakenさん、Oちゃん、さらっちさんです。

いつものように、淀川CRの関西医大前に7:00集合です。

おっちゃん連中は、定刻より大分早く到着!!
 さらっちが少し遅れてくるってことで、20分後に到着。

早速、枚方大橋を越えて高槻へ

高槻に入ると、R6で山手の住宅街を通るのですが、
 これがいきなりしんどい。

住宅街を越えると、今度はダラダラとゆるい上りが続きます。
 う~ん、結構足にきますね~

ポンポン山を神峯山寺まで上ろうってことで、
 R6を外れて上っていきますが、これがまたしんどい。

DCF_1008280002.jpg

DCF_1008280003.jpg

これ以上はハイキングコースで、自転車では登れないので、
折り返します。

またR6に戻って、R733を左折して、一路西へ

ここからは初めて走る道なので、ペース配分も全くわかりません。

ただ、木漏れ日の中を走るので涼しくて気持ちいいです。

途中少しややこしい分岐があって、R43へ

次は、勝尾寺を目指します。

良い感じで上っていったのですが、
突如12%の激坂が出現。
 大分足に来てたので、一旦止まって水分補給。

気を取り直して、シッティングでグングン上ります。

DCF_1008280005.jpg

DCF_1008280004.jpg

やっと勝尾寺に到着。
 到着するなり全員アイスを食べてました。(笑)

時間は、10:30頃。
 丁度、ケンタバイキングが11時からなので、
  ならびに行こうってことで出発。

やっとの下りなので、ガンガン下っていきます。
 う~ん、気持ち良いですわ!!

DCF_1008280011.jpg

でっケンタに到着。
 中に入ると既にバイキングが始まってました。
  時間が10:00開始になってました。

席は、まだまだ空いていたので、のんびりできました。

DCF_1008280008.jpg

一回目で~す。
 前回は3ピース食べて気持ちが悪くなったので、
  今回はリベンジするぞ!!

DCF_1008280010.jpg

2回目で~す。
 これなら5~6ピースは楽勝ちゃうか~なんて思っていましたが、
  4ピース食べたところで気持ちが悪くなってギブアップ!!

後は、ドリンクバーを4~5杯頂いて終了。

時間は1時間ですが、やっぱり1時間は食べ続けられないな~
 (ドリンクバー付で、1400円也)

ケンタッキーからは、高槻方面へ帰るOちゃんとunakenさんとお別れです。

お疲れ様でした、新しいルートは新鮮で何か初心に帰った感じでエエですね。
 また行きましょう、ありがとうございました。
  unakenさんは、最長距離でお疲れ様です。


イビキ神社部長さん、さらっちさんとR171を神戸方面へ

R43でさらっちさんとお別れです。
お疲れ様でした、久しぶりに一緒に走れて楽しかったですよ!!
 また行きましょうね、ありがとうございました。

もうぐったりする炎天下ですが、イビキ神社部長さんは
 有馬温泉まで行ってみますわってことで、
  猪名川CRでお別れです。

 今日は、イビキさんに軽くちぎられました。
  まるで平地を走ってるみたいでしたわ....凄すぎ。
 いつになったら、イビキさんのように走れるのかな!?
  お疲れ様でした、また鍛えてやってください。
   よろしくお願いします。

ここからは、猪名川CRをブラブラ走って、
 神埼川でなにわCRへ入って帰ってきました。

今日は、早朝からの軽めのルート設定で助かりました。

この季節は、一日走ると熱中症になりますからね。

次は、どんなルートかな...楽しみだな。


走行距離:104.19Km
平均速度:21.7Km/h
最高速度:58.1Km/h
全走行距離:2182.0Km
最大心拍:166


 

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

