

琵琶湖北湖一周!!

日曜日に、Oちゃんと二人で琵琶湖北湖一周に行ってきました。

5時に『道の駅草津』の南側のコンビニに集合!!

って、行ってみるとコンビニがつぶれてるじゃないですか~
 辺りは真っ暗...星が綺麗やな!!

コンビニの前に車を止めようとすると、
 後ろの車も指示器をだして...Oちゃんでした。

4:30頃から準備をして、とりあえず道の駅へ

DSCN1009050741.jpg

とりあえず、トイレと水を買って..いざ出発。

気温は、25℃前後で気持ちいい。
 涼しいうちに距離を稼ごうと、33キロ前後で快調に走ります。

DSCN1009050742.jpg

前回、歩道に結構ガラスの破片などが散らばっていたので、
 今回は車道を走ります。

DSCN1009050744.jpg

丁度日の出で、エエ景色が撮れました。

今日は、15分でローテーションして集団走行の練習。

DSCN1009050750.jpg

飛ばしに飛ばして、米原の道の駅へ

前回は、ここでトラブルが遭って引き返したので、
 今回はノントラブルで走破できますように。

DSCN1009050751.jpg

9:00にならないと道の駅は開かないようです。
 ここまで、快調に飛ばしてきたのでアベレージも29キロジャストです。
  この調子をキープできたらいいのですが........

DSCN1009050758.jpg

次の道の駅です、途中コンビニ休憩を挟んで
 大体50分走って5~10分の休憩。
  だんだん、日が昇ってきて気温が上昇してきました。

DSCN1009050761.jpg

奥琵琶湖は綺麗ですね~
 腹が減って死にそう!!

この辺りにくると全然コンビニがありません。
 カロリーが.......

奥琵琶湖の一番奥で、コンビニ発見!!
 やっと食い物に有り付けます。

Oちゃんは、ガッツり食べてましたが、
 自分はバテバテで食欲がありません。

でっ、奥琵琶湖ドライブウェイ方向へ

少しのヒルクライム...通行止めの看板が!!
 あっれ~一方通行で、先へ進めないとのこと

ネットで調べた時は、逆向きの一方通行だったのにな。
 止む無くトラックがビュンビュン走ってる国道へ

迂回して、奥琵琶湖ドライブウェイへ

木漏れ日の中を走っていきます。
 丁度朝日が当たるころに湖西へ入れたので
  ずっと木陰です...助かった。

がっしかし、突然右太ももがつりました...
 足がつったことってなかったのですが、
  しかたないので、少し休憩。

右足が踏めなくなったので、
 引き足だけで走ります。

DSCN1009050771.jpg

風車のある道の駅へ

DSCN1009050772.jpg

ちょっとメルヘンチックでしょう!?

DSCN1009050766.jpg

さすがに腹が減って死にそうでしたので、
 ここはカレーやろう!!

カツカレーとサラダとお飲み物のセットです。
ここでは、結構休憩しました。

ちょっと生き返りましたが足は相変わらずです。

気温もグングン上昇してきて、道路沿いの温度計は38℃!!

アカン脳みそがとろけそうです。

今度は、右のふくらはぎがつってきました。
 もう左足だけで漕ぐしかありません。
ペースもだんだん落ちてきたし...って俺が落としてるんだけど。

Oちゃんは、相変わらず元気です。

DSCN1009050773.jpg

白髭神社で記念撮影!!

写真も撮ったし、さぁ~走るぞって、ここで自分がパンク。

なんでやねん、日陰を探してパンク修理をします。

お日様はテッペン...日陰があらへんがな。

パンク修理をして走り出すと...あっれ~自転車がすごく軽く感じる。

どうも徐々に空気が抜けてて、最終的にリム打ちのパンクをしたみたいです。
 どこから空気が抜けてたのか全くわかりませんでした。

ちょっと走って、コンビニで水分補給&ノンアルコールビール!!

ここからは、ずっと国道を走ったので走りにくいこと...

あまりの暑さにボーとしてきて、またまたコンビニ休憩&サクサクレモンアイス。

ラストスパート...あと20キロ程です。

DSCN1009050776.jpg

琵琶湖タワーの大観覧車!!

DSCN1009050777.jpg

ほんでもって、琵琶湖大橋!!

やっと帰ってきました。

疲れたぞ~~~~~~~~~~

道の駅に帰って、コーラで乾杯!!

湖北の方で、稲光!!
 やばそうなので、自動車へ


DSCN1009050780.jpg

自転車をばらしていると、キタ~~~~~~~~~~~~~~~
 写真の左上が真っ暗でしょう!!

DSCN1009050782.jpg

ゲリラ豪雨や~~~~~~~~~~~
 瞬く間に辺りは真っ暗で、えらい風と雨!!

間一髪で、自転車を車に積み込んで解散。

ジャージを着替えてないのに....

Oちゃん、お疲れ様。
 今日は、いろいろ足を引っ張ってごめんね。
  やっぱりグルメが絡まないとアカンね...また行きましょう。

教訓、猛暑日は自転車に乗ってはいけません!!

しかし疲れました!!
 とろけました!!

50手前のおっさんが無理したらアキマせん。

でも、達成感はあったよな!!

走行距離:161.10Km
平均速度:27.3Km/h
最高速度:49.8Km/h
全走行距離:2343.7Km
最大心拍:165

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

