FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初六甲(久しぶりに撃沈編)

今日は、初めて六甲へヒルクライムに行ってきました。

メンバーは、けーやんさん、Oちゃんです。

待ち合わせ場所は、2国の杭瀬のコーナンです。
私は、家から2~3分で到着!!

こんな近い待ち合わせ場所は、初めてで楽させてもらいました。

IMAG1010110002.jpg

橋の上で、なにやらOちゃんが川の中を覗き込んでました。
コーナンに着くと、既にけーやんさんは到着してたらしく、
コンビニを探して徘徊してたようです。

ここからは、2国~武庫川CRと走ります。

まだ、朝早めなので快調に走れますね。

IMAG1010110005.jpg

宝塚市役所の先の公園で、トイレ休憩。

本当に涼しくて良い季節になりましたね。

でで、少し走って逆瀬川のスタート地点へ

既にローディの方が数人休憩されてました。

早速スタート!!

最初は、なだらかな登りで良いペースで走れます。

がっ、徐々にお二人に離されて一人旅に...

結局、6キロ程は脚を着かずになんとか走りましたが、
 あきまへん。
ダンシングが苦手な自分は、常にシッティングで走りますが、
斜度が上がるにつれて、腰に負担が掛ってきます。

脚にも乳酸が....とうとう、止まってしまった。

もうダメ、一旦止まってしまうとモチベーションは、ダダ落ちなのと
 溜まった乳酸の影響で、次々と休憩してしまいます。

挙句に、水が無くなってしまって、運良く料金所の前に自販機を発見して、
 水分補給...あ~暑かったし喉カラカラですわ。

やっと、平坦区間~トンネルを越えてテッペンに
 結局、11.5キロのヒルクライムでした...恐るべし六甲。


IMAG1010110008.jpg

すっかりお待たせしてしまいました。
お二人とも楽勝でクリア...さすがですね。

少し下って、今日のグルメの目的地へ

IMAG1010110013.jpg

途中で開けた場所が有ったので、神戸の景色を撮影!!
 まるで地図を見ているようでした...もう少し晴れてたら最高ですね。


で、お見せですが、中々見つからず。
ややこしい場所にありました...ハイキングコースの中??

IMAG1010110015.jpg

やっと見つけました。
なんか独特の雰囲気のお店です...結構はやってましたね。

IMAG1010110016.jpg

で、今日のグルメのライスカレーです。
大盛りで、¥1100円也

美味しく頂きました。

お店の前には、標高850米の看板があり。
 さすがに寒かったですね。

次は、表六甲をガンガン下りに下って2国へ

下ってくると、下界は暑い暑い。

コンビニを探して冷たいもので休憩。

ここからでした、集合場所まで約20キロ。

40キロ近いスピードで巡航する羽目に。
 そもそも、40キロで走ったら30分でつきまっせって、けーやんさんの悪魔のつぶやきのせいで、
  全員その気に。

ガンガンガンガン走って、もうお昼に食べたカレーがリバース寸前になりながら、
 あっという間に、集合場所近くのコンビニへ

全員、カレー食べて全開走行したらアカンねって結論に。


コンビニで休憩して、ここでお二人とお別れです。

いつものことですけど、ホンマにヒルクライムではお待たせして
すいませんでした。
これに懲りずに、またお付き合いくださいね。
ありがとうございました。


10キロを越えるヒルクライムは初めてでしたので、
 疲れて姿勢が崩れるんでしょうね、それで腰に一気に負担が掛るような気がします。

もっと、正しい姿勢で走り続けられるような方法を考えないとダメですね。
 う~~~~~~~~ん、やっぱりダンシングをもっと得意にならなアカンな!!!!!

67キロしか走って無いのに、150キロ走ったくらいに疲れたな~。

走行距離:67.03Km
平均速度:19.5Km/h
最高速度:67.4Km/h
全走行距離:2748.4Km
最大心拍:174



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。