スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッペルギャンガー FX04 blackecho ブレーキシュー交換

今日は、ドッペルギャンガー FX04 blackecho のブレーキシューを交換しました。

交換した理由は、ブレーキ鳴りが気になるのと、効きが今一つだったためです。

SHIMANO R50T (BR-1055) ロード ブレーキシューセットSHIMANO R50T (BR-1055) ロード ブレーキシューセット
()
Shimano

商品詳細を見る


今回使用したのは、シマノのBR-1055というブレーキシューです。
廉価で、購入しやすいのがうれしいですね。

DCF_0909130005.jpg

写真は、交換前のノーマルですが、ホームセンターで売っているような、
いかにも効きそうにない感じで、色もドッペルギャンガー FX04 blackechoにミスマッチですね。

DCF_0909130007.jpg

交換した写真は、シューが黒色なので、ドッペルギャンガー FX04 blackechoに、ぴったりマッチしています。

早速、インプレッションですが。
ブレーキ鳴りは殆ど気にならなくなりました、
効きの方はというと、ノーマルよりは少し効きが良くなった感じです。

今のセッティングであれば、これで問題が無い範囲だと思いますが。

次に、スプロケットの高速化を検討しているため、
スプロケットを高速化すると、この制動力では不足だと思われます。

スプロケットを高速化すると、ブレーキキャリパーごと交換する必要があるでしょう!!
お小遣いが...トホホ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ブレーキ ドッペルギャンガー シュー」について

「ブレーキ ドッペルギャンガー シュー」について関連の記事。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。