スポンサーサイト


やっとこさの十三峠走破編!!

今日は、走り納めってことで、十三峠へ行ってきました。

メンバーは、jackpotさん、unakenさん、プロップさん、Oちゃんと自分の
総勢5名です。

瓢箪山のアーケードでOちゃんと9:00に待ち合わせです。

8:30に着いてコンビニでカツサンドとホットコーヒーで休憩します。
今日こそは、十三峠を走破するぞ~ってことで、カツサンドです...なんて単純!!

直ぐに、Oちゃんが到着。

時間が早いので、コンビニで暖まって、
さぁ出発!!

走り始めると、unaken さんがお出迎え。

3人で、第二集合場所の十三峠TTスタート地点へ

少しして、プロップさん、jackpotさんが到着。

IMAG1012250097.jpg

なんと、プロップさん、自分と同じジャージ・同じシューズ・同じFELTのバイクじゃないですか!?

ででっ、jackpot さん、プロップさん、unakenさん、自分の順にスタートしていきます。

みなさん、速い速い!!

あっという間に、差が開いていきます。

Oちゃんにも軽~く、ちぎられいつもの一人旅です。

しかし、今日はいつもの自分とは違いますよ!!
十三峠を走破しないと年が越せませんので、頑張ります。

朝からタバコも我慢したし...絶対に走破するぞ~

しかし寒い~雪がちらちら降ってきましたがな~

中間地点で、凄いスピードで下って行くローディが..
あっれ~コウジさんに良く似てるんだけど...

しばらくすると、そのローディさんが私をちぎって行きました。

やっぱりコウジさんに似てるんだけどな~インタマで黄色いバーテープ!!

また、しばらくすると、そのローディさんがゆっくり下って行きました。
あっやっぱりコウジさんやん、「お疲れ様です~」と声を掛けたら分かってくれました。

後、1キロ必死で踏ん張ります。
なんとか、駐車場が見えてきました~

やった~やっとロードで十三峠を走破!!
あんまり自慢できることじゃ無いんですけど。

タイムは、30分42秒...良いんです、走りきったんですから。

IMAG1012250099.jpg

いつもは霞んでることが多いんですけど、
さすがに冬場ですね、綺麗に澄んだ景色です。

IMAG1012250100.jpg


その後は、フラワーロードからのどか村へ

フラワーロードもアップダウン有り、
のどか村へのヒルクライムも結構なもので疲れました。

ででっ、のどか村へ到着~ななななんと、休園日になっとるではないですか!!

もう、お腹が減って死にそう...寒くて死にそう...

ここからガンガン葡萄坂を下って、柏原市役所前で
jackpot さんとお別れです。

今日は、お疲れさまでした。
ヒルクライム、お速いですね~TREKもかっこ良かったです。
また、お付き合いくださいね。

う~ん、初めてお会いする方のフォームを必ずチェックするのですが、
みなさん、安定したフォームで走られてるんですよね!!

自分は、いつになったらフォームが固まるのやら。
つかれてくると、左肩をつぱってしまう癖があるので、
直さないとな~

ここからは、焼き肉を求めて一路香芝へ

段々、雪がぼたん雪になってきて、路面をさらさら風に吹かれて...寒い~

焼き肉屋に到着!!

IMAG1012250104.jpg

おぉ~ボリューム満点、美味そうや~!!

想像通り、メチャメチャ美味かったです。
鉄板焼きの並みで、¥1280也

unakenさん、おおきにです。
満足満足!!

ここで、OちゃんはR168で枚方へ帰るので、
お別れです。

今日は、お疲れさま。
Oちゃんの嫌いな、寒い季節になってきたね。
また、頑張って行きましょう。

帰り道が分からないので、途中までunakenさんにお見送りして頂きました。

今日は、道案内に美味い焼き肉を案内して頂いて、
ありがとうございました。
また、行きましょうね。

でっ、プロップさんと二人で若干心配になりながら帰路へ

しか~し、えげつない向かい風。
ホンマに、大嫌いだ~向かい風~

で、しばらく走ってプロップさんとお別れです。

お疲れさまでした。
また、お揃いで走りましょうね!!(笑)
よろしくお願いします。

ここからは、R25を走ります。

どこへ行っても凄い風。
フラフラしながら走ってると、大型のトラックが抜いていきます。
怖~、きっと車の人は自分を見て怖~って思ってるんだろうな~

延々、R25を走って自宅に到着!!

ホンマに寒いライドでした。

とりあえず、十三峠も越えられたし、
これで、年を越せますわ~

走行距離:89.34Km
平均速度:19.7Km/h
最高速度:57.5Km/h
総走行距離:3410.9Km



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

帰りの向かい風にはやられましたね。行きが追い風だったので嫌な予感はしていたのですが。本日最大の敵でした。
是非ともまたご一緒してください。

Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます。

私も行きの瓢箪山まで、追い風で良い感じで走ったのですが、
おっしゃる通り、帰りは参りました。

jackpot さんのヒルクライムの速さには舌を巻きましたよ!!

また、お付き合いください。
よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

