スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝夫でトレーニング後パネッテリーア トリトン!!

最新全然走れてないぞ~ってことで、
今日は朝から定番の輝夫~猪名川ルートへ行ってきました。

朝8時に2丁目の100円ローソンに集合!!

7:30頃にカチさんが到着!!
近くの公園に移動して、カチさんが朝食&休憩。

しばらくしてOちゃんから電話。
近くのコー○ンで待ってるからってことで移動。

Oちゃんの待っているところに行くと、
Oちゃんが何かクランクが重たいねん。。。

みんなで回してみると確かに重い。
なんでやろう。。。しばらく見てるとリアディレーラのプーリのガイドの
外側にチェーンが通ってるじゃないですか!?

チェーン掃除した時に間違って違うとろこを通してしまったみたい。
ミッシンクリンクだったので、そそくさと正しいところへ張り直し。

Oちゃんは、この状態で100キロ以上走ってたそうです。。。筋トレやん。


IMAG0429.jpg

でっ、国道2号線を西へ武庫川の手前のヤマ○キパンで出来立てのカツサンドを
頂きます。
輝夫へ行くときはいつも縁起を担いでカツサンドです。

久しぶりに武庫川CRを走って宝塚へ
宝塚市役所の奥の公園でトイレ休憩をして宝塚を抜けて生瀬橋を渡れば
いつもの激坂が始まります。

IMAG0431.jpg

一番速いOちゃんがアタック開始。
続いてカチさん、最後にドン亀の自分の順です。

久しぶりのヒルクライム。
しんどい、このルートは最初の激坂で心が折れるんですよ~

なんとかクリアしたけど、少しの下り区間で頑張らずにノラリクラリ。

宝塚カート場の近くまで登って来た時でした。
ハンドルがフラフラっと左右に振られたと思ったら路肩が外側に傾斜してて
フロントを取られて側溝にハマって落車!!

とっさにビンディングも外せず、どこから地面に着いたかも分かりません。
後続の自動車が居なくて幸いでした。

IMAG0432.jpg

右足に激痛が走って、しばらく立てず。
「痛いやんけ~クソ~」と吠えながら側溝から自転車を取り出して、
破損箇所を調べますが、大きな傷やパンクも見られなかったので
走り出します。

なんとか走り出しましたが、最後の激坂区間はやっぱり脚が痛い。
やっと天辺へ。。。タイムは29分台か~しゃ~ないね。
右足首の外傷と右ひざに打撲かな~後から出てきそう。

Oちゃんは、自転車を歩道にあげようとしたら後輪がハズレ落ちたみたいです。
Oちゃん、笑わせ過ぎやで~!!

トンネルを抜けると楽しいダウンヒル!!

飛ばせ~トバセ~飛ばすのだ~
切畑を越えてR68を右折すれば猪名川の道の駅まで長い下り。

飛ばせ~パート②

あっと言う間に猪名川の道の駅へ

IMAG0434.jpg

ちょっと休憩して、自転車を見るとフロントフォークが!!(涙)
こんなところに傷を発見。。。しゃ~ない、傷は男の勲章や。
名誉の負傷や~どんくさいだけや~!!

気を取り直して出発。

IMAG0440.jpg

今日のグルメのパネッテリーア トリトンへ

IMAG0441.jpg

パンの種類も豊富だし、リーズナブルなお値段。
隣接するレストランでパンを食べると、パンの代金が10%オフです。

それと、なななんんと、パン屋のレジのお姉さんが超可愛い。

IMAG0443.jpg

私は4種類、ガッツリ食べても600円チョット。
腹いっぱい食べて、美味しいアイスコーヒーも頂いて一路猪名川CRへ

ここで、そうだイケアスさんに会いに行こう。
と全員一致で、カン○キさんを目指します。

突然お邪魔したんですけど、嫌な顔ひとつせず、
アイスをご馳走して頂いて、挙句自転車の調整をして頂きました。

なんて良い人なんだ~。

IMAG0444.jpg

全員ヘッドパーツにガタが有ったので締めて頂いて、
ディレーラの調整をしていただきました。

調整完璧で帰り道の気持ちいいこと。
次に自転車を買うときは、イケアスさんところで買うからね。。。絶対、きっと、多分、モゴモゴ。

なにわCRの船着場で解散。
今日は天気にも恵まれて楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。


帰りにビールを買って、帰宅後速攻でお風呂に入りました。
汗臭いあせくさい。。。動物の臭い!!(笑)

サッパリしてビールを飲んでいると、あら~あちこち痛いやんか!!
携帯も傷があるし、右腰も痛い。。。これは落車?それともヒルクライムしたから?

まぁいいか~色々楽しい一日でした。

次はどこへ行こうかな??


お腹が減ったらお取り寄せグルメ。
とりぐる

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いやぁ、素敵な休日の過ごし方ですね!お休みが合う方々がおられて羨ましいです。また機会をつくりますので丸っこい私と遊んでやってください。

Re: タイトルなし

>イケアスさん

コメントありがとうございます。
丸っこいって、何をおっしゃる貫禄がある大人の男性じゃないですか!!

自分はエエ歳なのに貫禄が無いのが悩みなんですよね。

勿論です、ガンガン走りに行きましょうね。

よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。